« まったりしているところに~。 | トップページ | お気に入りグッズ »

寒い。寒い。

寒いわ~

こんなにしっかり冬になってしまうなんて。。。。

今年、秋ってあったのかしらん?!


12月はじめ。

みかんが大嫌いな肛門腺しぼりのため、
いつもお世話になっているMOMO動物病院へ~。

先生が、ティッシュを持ち出すと、すぐ分かるみたいで

もう目を合わせません(^^;)

かんたはそうでもないのですが、
みかんの肛門腺はとっても固い。

先生でも、すぐ出ない位・・・(。>0<。)

もちろん、ヒャンヒャン声をあげ暴れます。。。。

今まで、みかんはMOMO先生が大好きで、尻尾フリフリ♪で
診察室に入って行っていたのですが・・・

肛門腺をお願いするようになってからチラッとご挨拶をして
たったと帰ろうとします。

先生も、「せっかく築きあげた信頼関係が・・・肛門腺で・・・・」
と、ガックリ肩を落としています。


みかん。。。先生もやりたくてやってる訳じゃないんだよ~
分かってあげて~。

Img_8000
午前中、肛門腺をしぼられブルーなみかんさん。


大好きなクッキーで少~し、機嫌を直してくれました。




その日の午後、みかんかんたにお留守番をお願いして~
行ってみたかったラーメン屋さんへ行って来ました♪

〇浜ウォーカーで見つけ、前々から行ってみたかったのです(^^)


一見、外からは想像がつかないほど、中が広くて驚きました。

昭和テイストの和中華屋さんってカンジのところです。


懐かしいカンジのしょうゆベースのスープ。
Img_7995
ラーメン。なんと!!400円です!!

400円で、こんなにほっこりしたカンジになれるラーメンが食べるなんて~感激☆


Img_7997
こちらは、お店の名前の”タイガーラーメン”500円です!

ありがたい位、野菜がのっていて~少しトロミがあります。
温まる~♪


あと餃子を注文しました。
コレがまた、美味しくて大きめで6ヶ位で380円!!
(写真撮るの忘れちゃった(^^;)



お値段や昭和テイストにも感動したのですが・・・
もう一つ感動した事が~

結構広いホールを、半分小走りで働く女性。

店内、席数が結構あり、30席以上は軽くありそうな中、
1人で切り盛りしていました。

レジも、もちろん1人でこなします。
伝票がないのに、全て注文されたものを覚えていて
おつりもサッと出します。


ラーメン類だけでなく、カレーや親子丼などのどんぶり物もあって
メニューの数は、かなり多いです。
これら、全て頭に入っているのですね~。


グラスのお水がなくなると、ちゃんと入れてくださる気配りも忘れません。


こういう、とても軽やかに仕事をこなす働き者の女性に

驚き、そして感動しました。

「ご馳走さまです。美味しかったです。」

と告げると、

「ありがとうございました。」と言って、ニコッと笑ってくださいました。

また絶対行こう♪♪と思いました♪

次はチャーハンは絶対注文したい☆
レバニラも美味しそうだった☆

働き者だな~と思える方に会えて、こんなにも清々しい気持ちで
お店を出たのは、久しぶりです。

素敵なステキなお店でした。。。。。(*^-^)

あたちは肛門腺でブルーだったのにぃ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

|
|

« まったりしているところに~。 | トップページ | お気に入りグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~、私も行ってみたいな♪
どんな女性なのか会ってみたい気もします☆
私も、「美味しい~」って思ったお店を出る時は、
「美味しかったです」と告げる様にしています。 ^^

ニコも月一の肛門腺しぼりは大嫌いっ!
「父ちゃんに変わってほしい」っていつも思ってると思う(笑)。。
でも、キャバなんて肛門の中に指を入れないと絞れないコだったのよ~。
キャバリアって絞りにくいコ多いのかな??

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年12月 2日 (日) 21時06分

みかんちゃん、肛門様、お疲れ様でした。
うちも大っ嫌いで、ギャン鳴きで飛びついてきます。
でも、これ溜まっちゃうと、お尻気持ち悪いし、
月一頑張ってもらう所存です(笑)

ラーメン、おいしそうですね~♡
中華大好きの私は、よだれタラタラです。

働いている女性も素敵な方だったんですね。
そういう方見かけると、
「こんな風に、お仕事出来たらなぁ」って
羨望の眼差しで見つめちゃいます。

投稿: るーまま。 | 2012年12月 2日 (日) 22時57分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
キビキビと仕事をする人って
見ていても気持ちがいいものですネ♪
私も最近、美味しかった時は伝えるようにしています(^^)
お互いにHappyな気分になれる
気がするから~(゚▽゚*)
(照れがなくなってきたのは歳のせいかな?!(笑)


今回の肛門腺は、指を入れられてました(。>0<。)
本人たちもツライだろうし・・・
何とかなりませんかねぇ。。。

投稿: makomikan | 2012年12月 3日 (月) 10時09分

♪るーままさんへ
ホントに肛門腺ってやっかいですよね(^-^;
ワンコたちは、いったい何をするのよぉ!!って
気持ちなんだろうなぁ~。。。

このお店、とっても気に入りました~♪
お値段も、ボリュームもなんて優しいの☆って
カンジです(^^)
働き者の女性って憧れですよネ(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2012年12月 3日 (月) 10時13分

今日 大和と武蔵も 病院で肛門腺しぼってきました。
武蔵はよかったのですが 大和は耳掃除もしてきたので もう
暴れっぱな~
看護師さんと私にガッチリ押さえられて...(笑)
今 ぐったり寝ています。
いやだよね~
でも きれいにしないとまた困るし...
飼い主も疲れた...ん~ラーメンおいしそう...
会津もこんな田舎麺だよ。

投稿: ひでちゃん | 2012年12月 3日 (月) 15時46分

なるとの乗った
昔風のラーメンは美味しそう!!
私が若い頃は、ラーメンといったら
みんなこんな感じのものでした。

かめも2ヶ月に1回位絞って貰っています。
先生に教えて貰って自分でやってみましたが上手くいできません。
肛門腺を、自宅で上手に絞れる人は尊敬します。

投稿: かめ母さん | 2012年12月 3日 (月) 17時28分

こんばんは!

みかんちゃん、お疲れさまでした!
がんばったねぇ。。

しかし、makomikanさんのおいしい写真…本当においしそうでいつもおなかがすいちゃうんですよね~!

投稿: ボーニュ母 | 2012年12月 3日 (月) 23時00分

♪ひでちゃんさんへ
肛門腺や耳掃除、絶対必要だけど~
見てるだけで、ツライですよね。。。。

そっかぁ~会津のラーメンはこんなカンジなんですね♪
こちらでは、あまりこういうラーメンを
見かけなくなちゃって・・・
見つけると感動です(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2012年12月 4日 (火) 12時32分

♪かめ母さんへ
そうなんです☆なるとがのったこのラーメン♪♪
感激しました(゚▽゚*)
私って、かまぼこはそんなに好きではないのに~
なるとはとっても好きなんです(笑)

かんたは主人が家で肛門腺を絞っています。
かんたはスルッと出るそうです。
私もやった事がありますが、上手くいきませんでした。。。(^^;)

投稿: makomikan | 2012年12月 4日 (火) 12時41分

♪ボーニュ母さんへ
ホントにお疲れ様~ってカンジでした。
見ているだけでツライです(。>0<。)


うふふ♪食いしん坊バンザイ♪なもんで~(゚▽゚*)
まだまだ行きたい所がたくさんです♪♪

投稿: makomikan | 2012年12月 4日 (火) 12時44分

みかんちゃんの肛門線は固いのですね。みんなピュって出るものだと思ってました。それだと尚更嫌だろうなぁ〜。獣医さんの信頼関係のくだり笑っちゃいました。良かれと思ってやってるのに嫌われちゃう職業も悲しい〜(^-^)/
みかんちゃん、くるみも大嫌いみたいだけど頑張ってるので一緒に頑張ろうねー♪

ラーメン屋さんの女性は接客業の鏡みたいな人ですね。
なんでこのバイトしてんの?ってぐらい愛想のない人もいる中、テキパキ働く人を見るとご飯まで美味しくなりますよね。また来たいって気持ちにもなるし。
私は最近彩華ラーメンって店にはまってます。ラーメンは美味しいですよね(^-^)/

投稿: くるみこちゃん | 2012年12月 4日 (火) 15時58分

タイガーラーメンおいしそう~~~
わたしあんかけ大好きなんですー
うーーー、食べたい!!!

肛門腺、キャバって絞りにくいコ多いのかもしれませんね。
めいも上手な人じゃないとうまく絞ってもらえないの。
はなのほうが簡単にしぼれるみたいです。

投稿: maymay | 2012年12月 4日 (火) 16時43分

♪くるみこちゃんへ
え~?!くるみちゃんは、ぴゅーっと出るの?!いいなぁ~(byみかん)
先生とは12年のお付き合いで、前まで診察室に
ルンルン♪で入っていってました(^^)
自分の番が待ちきれないくらい~(笑)
先生に途中から肛門腺をお願いしたので・・・
それから、先生の苦悩は続いております(^^;)


ラーメン美味しいですよねん(゚▽゚*)
今の季節は毎週食べたい♪♪

投稿: makomikan | 2012年12月 5日 (水) 11時37分

♪maymayさんへ
じゃ、サンマーメンも好きですよね~♪
寒い季節は温まりますよねん。


そっかぁ~
キャバちゃんは絞りにくいのかなぁ。。。。
かんたはうちのパパちゃんでも絞れるみたいなんですよん(^^)
かんたはもしかして、キャバじゃないのかな?!うふふ♪

投稿: makomikan | 2012年12月 5日 (水) 11時41分

みかんちゃんも肛門腺絞り、嫌いなんですね~
ごん太も嫌いなんですよ(笑)
ただ違うのは嫌なことをされても先生の事は好きなんです(笑)
みかんちゃんの先生(笑)せっかく築き上げてきたのにね~(爆)

味が美味しいのが一番だけど
美味しくても従業員が感じ悪かったら二度と行きませんもんね!
働き者で愛想が良い方が働いているのを見ると
気持ちいいですよね!良いお店を発見出来て良かったですね♪

投稿: ごん太 | 2012年12月 5日 (水) 18時16分

我が家も同じ~~~クレア母さんの肛門腺が結構固くて私がシャンプーの時に絞るのですが 凄く痛がります(;>_<;)
ワンコによって個体差がありますよね~。
それにしてもラーメンのお値段といいお店の方の切り盛りといい いいお店ですね。
ラーメンが食べたくなってきた~。

投稿: chiemom | 2012年12月 6日 (木) 09時22分

♪ごん太さんへ
あら☆ごんちゃん素敵~☆
肛門腺絞られても、先生が好きだなんて(^^)
みかんは尻尾は振ってるのですが、
チラッと見て目をそらします(笑)

ホントに働き者のお店は
輝いてみえます☆☆
次は何を食べようかワクワクします(^^)

投稿: makomikan | 2012年12月 6日 (木) 13時00分

♪chiemomさんへ
ホントに~個体差ってスゴイですよね。。。
肛門腺かたい子はかわいそうですよね(。>0<。)

ラーメン、ほっこりする美味しさで♪
お気に入りになりました(^^)

投稿: makomikan | 2012年12月 6日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/48058365

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い。寒い。:

« まったりしているところに~。 | トップページ | お気に入りグッズ »