« お土産のイチゴちゃん | トップページ | みかんのお手て。 »

おてて痛い。。。。

我が家では、お手てって言ってます。。。。

(前足って言うのが本当かなぁ?! )

Img_8489_2

このお手て

Img_8485
熟女みかんさんのであります。

左がどうも痛いらしい・・・・
ビッコみたいにして歩きます。

でも昨日、病院に行ったら普通に歩くんだなぁ~(^^;)

しかも関節の動きは大丈夫とのこと。

う~ん。。。

原因が分からず、とりあえず関節用サプリと痛み止めで
様子を見ることに・・・



なんか、かんたも表情がドンヨリ・・・(^^;)
Img_8487

早く元気にな~れ。






何だか痛いわ。かんたが、あたちのお手て踏んだかしら・・?(byみかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

もう一つのブログ 「makomikan アクセサリー」

|
|

« お土産のイチゴちゃん | トップページ | みかんのお手て。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも「おてて」ですよ~

みかんちゃんのおてて、どうしちゃったのかな。。。
病院では普通に歩くのは、いつもと違う環境で痛さを忘れた??

かんた君も、きっとみかんちゃんの異変を感じ取ってるんでしょうねぇ・・・

一日も早く、良くなりますように!!!

投稿: あり | 2013年2月25日 (月) 22時57分

makomikanさん こんにちは。

我が家もお手手です。
みかんちゃん、捻ったりしちゃったのでしょうか?
我が家のみかんも痛みが出て収まったばかりですけれど
原因が分らないままだと、心配で不安ですよね、、、。
痛い時や辛い時だけでいいから、会話が出来る能力が欲しいなぁって思っちゃいます。
かんたくん、みかんママの痛みを察知しているんですね、、、。
早く痛みが消えて、元気になりますように!!

投稿: くぅ | 2013年2月25日 (月) 23時57分

あら どうしたんでしょう???
肉球や爪は大丈夫?
見えないとげや ちょっとした肉球の荒れでも 痛がるときあるよ。
早く良くなるといいね。
ちなみに 我が家も【お手手】よん!

投稿: ひでちゃん | 2013年2月26日 (火) 09時38分

私もお手手って読んでいます。
ワンコもそれで理解している模様。
みかんちゃん お手手が痛いのね・・・今はどんな感じかしら。
もうそんなことあった??って位元気になってくれるといいな。
びっこ引かれたりしたら心配でそればかり見入ってしまいますね。
しばらく安静ですね・・・お大事になさってくださいm(_ _)m

投稿: chiemom | 2013年2月26日 (火) 10時05分

うちも「お手々」で~す! ^^

みかんちゃん、その後はいかがですか?
ニコもね、伏せの状態から立ち上がった後の2~3歩、
時々ビッコみたいになる時があり・・
何度か先生にも診ていただいたのですが、
やはり関節とかには異常がなく、
みかんちゃんと同じ様に痛み止めとかサプリで様子をみていましたが、
けっきょくは「神経反応が鈍くなった」という事になりましたー。
一応、関節サプリは飲んでますけど、痛みはない様です。
みかんちゃんは、どうなのかなー。
早くよくなるといいですね。

今日のかんたくんは、なんだかチンマリと小さく見えます~。
心配してるのかな?

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2013年2月26日 (火) 11時27分

我が家もオテテです~(笑)

みかんちゃん、その後どうですか?
サプリと痛み止めで少しは良くなったでしょうか?

ごん太の場合、腰が少し悪くそれをかばう為後ろ足が痛くなり、
後ろ足をかばう為、前足が痛くなりました。
シニアさんになるといろいろ出てきますよねsweat01
早く良くなりますように。

投稿: ごん太 | 2013年2月26日 (火) 17時37分

高齢の私も、可愛く「おてて」と呼びます。
みかんちゃんのおてては
大きな原因がないのなら
そろそろ良くなっているでは?

後ろ足の不自由なかめは
前足や肩に負担がかかると思い
マッサージをしてやると
気持ちが良さそうにします。

投稿: かめ母さん | 2013年2月26日 (火) 18時02分

♪ありさんへ
ありがとうございます。
病院だと前に重心をかけてスンスン、ニオイをかいで
おりました(^^;)
でも、家だとやっぱり痛いみたいで
あまり動かないなんです。。。
今日も、病院に行こうと思います。

投稿: makomikan | 2013年2月27日 (水) 12時00分

♪くぅさんへ
そうなんですよね~
ココッ!ココが痛いよ!って言ってくれるといいんですけどね~
かんたも元気がないみかんの事は分かるのか
大人しくしてました。。。
ありがとうございます。
またちょっと病院に行ってみます。

みかんちゃんの足、回復に向かって良かったですね(^^)

投稿: makomikan | 2013年2月27日 (水) 12時26分

♪ひでちゃんさんへ
ありがとうございます☆
あちこち触ってみたのですが・・・
でも、どうやら肩かな~?!と思うので
また病院に行ってみます。
こういう時は、話してくれるといいのになぁ~
とつくづく思います。。。

投稿: makomikan | 2013年2月27日 (水) 15時42分

♪chiemomさんへ
ありがとうございます☆
痛みがあるせいか、じーっと動かない事が
多いし表情がどんより・・・
もの凄く、寄り添ってくるので
助けて欲しいんだなぁ。。。と
しばらく抱っこしてマッサージをしてました。
今日もまた病院に行ってみます。。。

投稿: makomikan | 2013年2月27日 (水) 15時45分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
ありがとうございます☆
最近、ずーっと座っていると、ちょっと固まってしまうのか
スタスタとは歩けなくなってきました。。。
しばらく歩くと普通になるのですが・・・

今回のお手ては、痛みがあるようなので
怖いのか、寄り添ってきます。
今日、また病院に行ってみます。

投稿: makomikan | 2013年2月27日 (水) 15時49分

♪ごん太さんへ
ありがとうございます☆
そうなんです。痛みでビッコで歩いていると
かばう為に、反対のお手ても痛くなりそうで・・・
ちょっと心配です。。。
どうやら肩かな?!と思うので
もう一度、病院に行ってみます。。。
ホントに、シニアになると色々でてきますね。。。
でも、笑顔いっぱいのごんちゃんを見習って頑張ります♪

投稿: makomoikan | 2013年2月27日 (水) 15時56分

♪かめ母さんへ
みーんな”お手て”だったんですネ~♪良かった♪
マッサージすると、気持ちいいみたいですね。。。
かめ母さんを見習って
マッサージの時間を作ろうと思います☆
どうやら、肩かな?!と思うので
もう一度、病院に行ってみます。
ありがとうございます☆

投稿: makomikan | 2013年2月27日 (水) 15時59分

みかんちゃんあんよどうしちゃったのかな~
そういえばめいも芝生のラン行くと
右手あげてた時あって
よーくみたら赤くなってました。
なんか踏んじゃったのか、かぶれたのか?
軟膏塗ってしばらくしたら平気になってました。

みかんちゃん早く良くなるといいねー

投稿: maymay | 2013年2月28日 (木) 13時54分

うちはお手手だったような足だったような…。
思いだせない。ヤバい(T_T)

昨日も病院に行かれてるのですよね。何か原因が分かってるといいのですが。
今日のみかんちゃんの様子はどうでしょう。
makomikanさんが居れる時は出来るだけ寄り添ってあげてくださいね(^^;

投稿: くるみこちゃん | 2013年2月28日 (木) 14時51分

♪maymayさんへ
レントゲン撮ってみたのですが・・・
原因が分からないと、困ってしまいます。。。
でも、散歩は行きたがるので
まだ大丈夫なのかなぁ~ってカンジです。
(ちょっとビッコですが)
そろそろ、元気になれると思います♪

投稿: makomikan | 2013年2月28日 (木) 21時57分

♪くるみこちゃんへ
あら。おねえちゃん、お手てか思い出して~(笑)

原因は分からず。。。でした。。。
無理しないようにして様子をみたいと思います。
痛い時って寄り添ってくるんですよね。。。
切なくなっちゃいます。

投稿: makomikan | 2013年2月28日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/49652988

この記事へのトラックバック一覧です: おてて痛い。。。。:

« お土産のイチゴちゃん | トップページ | みかんのお手て。 »