« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

食欲あります♪

はじめての点滴を経験したみかんさん。
(ちょっと不安そうでした。。。)

ゲリPが止まりました。

良かった。。。。



心配してくださった皆さん、ありがとうございました。




止まらなければ他に疾患があるかも~と言われていたので

一安心です。


食欲もバリバリで、食べたい!食べたい!と猛アピール(≧∇≦)

いつもより少ないご飯なので、やっぱりお腹が空いちゃうのね。



でも、無理は禁物。

様子をちゃんと見て対処してあげないと~。

Img_9702_1

お手してオカワリしてアゴのせたら~♪

オヤツがもらえる~♪と思っているみかんさん。


かんたも一緒にもらえるのを後で待ってます(笑)



みかん。。。かんたも心配してたんだよ。

無理しないでね。








みなさん、心配してくださってありまとーです(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

大腸炎

おとといの夜中

みかんがなんだか落ち着かず・・・

どうしたのかと思ったら、お腹がゲリP。

その夜は2度程。

次の朝、元気にご飯を食べましたが(さすが!みかんさん)

またゲリP。

心配で、私は会社を休んでじーっとついて見ていました。

昼間に3~4回、もよおし、そのうち血便らしきものがぁぁぁ・・・・(。>0<。)

これは、明日にでも病院に行かないと~とパパちゃんにメール。





夜も、ご飯を食べたいようで(さすが!)

少なめにして、ふやかして様子を見ながらあげてみました。


「足りないわよ~」って顔で見られたけど・・・(笑)

30分ほどしたら、またゲリP。

昨日の夜も4回ほど。


今日、病院に行って来ました。

大腸炎とのこと。

この季節の変わり目には、とても多くて
昨日も同じような症状のワンコが来た、との事でした。

人間よりも出血も多いそうで、
点滴と注射をして薬をもらい帰ってきました。

Img_9695_1

ゲリPが止まらない場合は、他の原因が考えられる。。。。との事。


早く止まるといいね。




みかんさん、ほとんどゲリPになった事がなかったのでビックリしました。

季節の変わり目は、お腹がゆるくなる子が多いので

その季節は早めに対処が必要との事。



シニアになると、1ヶ月前に出来た事が急に出来なくなったり・・・という事

もあるそうなので、ちゃんと変化を見ていてあげないと。


色々聞いて、勉強になりました。




みかん地方は、ちょっと暑いような涼しいような
何とも言えない天気が続いています。

人間も体調崩している人、多いもんなぁ。。。。

今朝は、朝ごはん抜きだったのよぉ~大変!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お月見

Img_9676

わ~☆まん丸ね~☆
みかんさんとお月見しました。

(みかんさん、お顔がゆがんでますよ^^;)



最近の夜のお散歩は、みかんチームとかんたチームに

別れてお散歩です。

みかんさん、歩みがゆっくりになってきたという事と

お手紙チェックがとってもとってもたくさんのため

かんたとはなかなかペースが合いません。

Img_9687
あら。あら。ぼけぼけだわ。

かんたチームもお月見したはず~。

Img_9680
ママちゃんよりも、知らない人が気になったみかんさん。



お月見団子は、食べなかったけど~

ちょっと前に食べたケーキたち♪

Img_9647
デザートも、すっかり秋の感じ。

久々に食べたのですよ。ホントですよ。
(なぜか、言い訳したくなる。。。。笑)







ママちゃんたら、ニコニコして食べてたわよ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

台風

すごい台風でしたね。

皆さん大丈夫でしたでしょうか?!

みかん&かんた地方は
昼過ぎには雨がやみはじめ、3時頃には風もおさまりました。

その後は晴れ間も見えました。

これ以上の被害がでないといいですね。。。。

Img_9657_1

さすがに今日の朝は、お散歩に行かず、大人しくしてました。

かんたはやっぱりこのクッションが好き(笑)



今日は祝日で良かったわ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

もう一度。

ちょと不安定なお天気が続いてましたが~


雨の合間をぬって、お散歩に行ってました。

Img_9621_1

お外に行って、たくさんお手紙読んで

満足気なみかんさん♪



うふふ♪

気付きましたか~?!

我が家のトップスタイリストが
もう一度、サマーカットしてくれました。

Img_9623_1
まだ、暑かったし、皮膚の調子が良くなかったので・・・

シャンプーもしやすいし、皮膚の状態もよく見えます。



でも、変えたご飯が良かったようで、落ち着いてきました(^^)

今度のご飯は、お魚のにおいがするの~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

その後

もう9月ですかぁ。。。。じぇじぇじぇ!

早い早すぎる。



少し涼しくなったと思ったけど、また戻って暑い(^-^;

私は、ちょっとバテ気味です。。。あは。あは。

先日、みかんの心臓の薬の件で~

皆さま、コメントをいただきありがとうございました。

先生に話すことが出来ました。

「いつ始めると決まっている訳ではないし
飲ませたくないという気持ちも分らないでもないから~

飼い主の気持ちが一番で、無理にしなくてよいですよ」

と言っていただきました。

ちゃんと気持は伝えられたので、ほっとしました。




それとは別に・・・

みかんは、ちょっとアンヨの調子が悪いです。

きちんとお座りはしないで
いつもこんなカンジ↓

Img_9480_1

長時間、寝ている状態から起き上がる時、
スッとは立てず、よっこいしょ!ってカンジです。

よっこいしょ!が失敗して、ドスンと尻もちをつく時もあります。

少しずつ歩いていると、調子が戻り、普通に歩きだします。

レントゲンでは、少し変形(?!)が見られ、その影響だろう・・・との事。

痛い時は痛み止めとはなりますが
それも対処方法で、根本治療にはならないので難しいところです。

関節のサプリや筋力がつくようなご飯で、元気になるよう
みかんと一緒に頑張ります。

人間と一緒よね~。

年を重ねると、あちこちガタがくるけど、

そのことも含めて、とても愛しいです。






お散歩、まだまだ行くわよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »