« お月見 | トップページ | 食欲あります♪ »

大腸炎

おとといの夜中

みかんがなんだか落ち着かず・・・

どうしたのかと思ったら、お腹がゲリP。

その夜は2度程。

次の朝、元気にご飯を食べましたが(さすが!みかんさん)

またゲリP。

心配で、私は会社を休んでじーっとついて見ていました。

昼間に3~4回、もよおし、そのうち血便らしきものがぁぁぁ・・・・(。>0<。)

これは、明日にでも病院に行かないと~とパパちゃんにメール。





夜も、ご飯を食べたいようで(さすが!)

少なめにして、ふやかして様子を見ながらあげてみました。


「足りないわよ~」って顔で見られたけど・・・(笑)

30分ほどしたら、またゲリP。

昨日の夜も4回ほど。


今日、病院に行って来ました。

大腸炎とのこと。

この季節の変わり目には、とても多くて
昨日も同じような症状のワンコが来た、との事でした。

人間よりも出血も多いそうで、
点滴と注射をして薬をもらい帰ってきました。

Img_9695_1

ゲリPが止まらない場合は、他の原因が考えられる。。。。との事。


早く止まるといいね。




みかんさん、ほとんどゲリPになった事がなかったのでビックリしました。

季節の変わり目は、お腹がゆるくなる子が多いので

その季節は早めに対処が必要との事。



シニアになると、1ヶ月前に出来た事が急に出来なくなったり・・・という事

もあるそうなので、ちゃんと変化を見ていてあげないと。


色々聞いて、勉強になりました。




みかん地方は、ちょっと暑いような涼しいような
何とも言えない天気が続いています。

人間も体調崩している人、多いもんなぁ。。。。

今朝は、朝ごはん抜きだったのよぉ~大変!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« お月見 | トップページ | 食欲あります♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃん、大丈夫ですか?
お腹が痛いのは辛いですよねweep

点滴と注射をしてもらって少しは落ち着いたでしょうか?

本当に!シニアになると先月出来てた事が出来なくなる・・・
気をつけてあげないといけないなって改めて思いますね。

みかんちゃんが一日も早く治りますように!
早くウマウマが食べれますように!

投稿: ごん太 | 2013年9月26日 (木) 11時49分

みかんちゃん、その後いかがですか?
季節の変わり目は寒暖の差も激しいし、朝晩の気温差も大きいから、
人もワンコも、生き物はみんな疲れますねー。
みかんちゃん、早くよくなってくださいね。
お大事に。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2013年9月26日 (木) 11時57分

みかんちゃん大丈夫?
おばちゃんも風邪で辛かったけど お腹痛いのも辛いね~
寒暖の差が大きい今日この頃...
思うように体温調節も出来ないんだね。
早く回復すること願ってます。

投稿: ひでちゃん | 2013年9月26日 (木) 14時03分

♪ごん太さんへ
こんなにお腹を壊した事がなかったので
ビックリしました。
点滴もし、薬ものんで、ずい分落ち着きました。
ありがとうございます♪
無理しないように、ゆっくりゆっくり~。
食欲はバリバリあるので、ありがたいです。

投稿: makomikan | 2013年9月26日 (木) 20時24分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
季節の変わり目は体調を崩しやすいとは思っていましたが
急にこんなにお腹を壊したので
ビックリしました。
ずい分、落ち着きました。
ありがとうございます♪

投稿: makomikan | 2013年9月26日 (木) 20時26分

♪ひでちゃんさんへ
ひでちゃんさん、風邪ひかれてたんですか?
大丈夫ですか?
急に寒くなりましたものね。
どうぞお大事にしてくださいね。
みかんは、ずい分落ち着きました。
ありがとうございます♪

投稿: makomikan | 2013年9月26日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/53383111

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸炎:

« お月見 | トップページ | 食欲あります♪ »