« この夏の花火 | トップページ | もう一度。 »

その後

もう9月ですかぁ。。。。じぇじぇじぇ!

早い早すぎる。



少し涼しくなったと思ったけど、また戻って暑い(^-^;

私は、ちょっとバテ気味です。。。あは。あは。

先日、みかんの心臓の薬の件で~

皆さま、コメントをいただきありがとうございました。

先生に話すことが出来ました。

「いつ始めると決まっている訳ではないし
飲ませたくないという気持ちも分らないでもないから~

飼い主の気持ちが一番で、無理にしなくてよいですよ」

と言っていただきました。

ちゃんと気持は伝えられたので、ほっとしました。




それとは別に・・・

みかんは、ちょっとアンヨの調子が悪いです。

きちんとお座りはしないで
いつもこんなカンジ↓

Img_9480_1

長時間、寝ている状態から起き上がる時、
スッとは立てず、よっこいしょ!ってカンジです。

よっこいしょ!が失敗して、ドスンと尻もちをつく時もあります。

少しずつ歩いていると、調子が戻り、普通に歩きだします。

レントゲンでは、少し変形(?!)が見られ、その影響だろう・・・との事。

痛い時は痛み止めとはなりますが
それも対処方法で、根本治療にはならないので難しいところです。

関節のサプリや筋力がつくようなご飯で、元気になるよう
みかんと一緒に頑張ります。

人間と一緒よね~。

年を重ねると、あちこちガタがくるけど、

そのことも含めて、とても愛しいです。






お散歩、まだまだ行くわよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« この夏の花火 | トップページ | もう一度。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニコも、もう関節サプリ飲んでるんですよ~。
その事をちょうど今日の記事に少し書いたところです。
ワンコも人間と一緒ですね。

キャバやファンキ~を見てても思いましたが・・
若い頃は若い頃で、とても可愛かったけれど、
歳を重ねれば重ねた分だけ、
なんだか愛情もどんどん積み重なるみたいに、とてもとても愛しい存在になっていきますよね。
きっと、いっしょにいる時間までもが愛しい時間んおかもしれませんねっ◎ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2013年9月 3日 (火) 10時38分

あれれっ、

最後に一行、

「時間なのかも・・・」と書きたかったんで~す。 ^^;

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2013年9月 3日 (火) 10時39分

うちもめいはなサプリ飲んでますよー
わたしはまだでーす(笑)

先生にうまく伝わってよかったですね。
みかんちゃん、のんびりゆっくり
長生きしようね~

投稿: maymay | 2013年9月 3日 (火) 16時36分

みかんちゃん 無理せずのんびり楽しい毎日が送れるように 応援しているよ。
サプリは我が家のやんちゃたちも飲ませてます。
少しでも長く自分で歩いて欲しいものね。
メリーのことがあったから...足...大切です。

投稿: ひでちゃん | 2013年9月 3日 (火) 17時17分

お話されたんですね~
makomikanさんの気持ちちゃんと話せて良かったですね!

みかんちゃん、アンヨの調子があまり良くないですか・・・
ごん太も13歳手前くらいから急に足腰が弱って来ました。
若いころからサプリは飲ませてましたが
今は以前より増やしています。
あと筋肉をほぐすようにマッサ-ジとか。運動は大事ですよね!
本当に色々出てきますね。でも頑張りましょうね。

投稿: ごん太 | 2013年9月 4日 (水) 07時37分

makomikanさん こんにちは。

みかんちゃん、アンヨがちょっと痛いんでしょうか?
違和感がある感じなのかなぁ?
我が家のみかんも、こんな風な座り方をよくしていたんです。
昨年の腰痛が出た前後の頃。
最近は確かにこんな風に座らなくなりました。
やはり痛みと関係している座り方なんでしょうか?ね。
みかんは今年からリンパマッサージに月1で通っているんです。
そこでは腰骨が潰れているヘルニアではなく、開いているので坐骨神経痛みたいな状態であると言われました。
西洋医学の病院では「ヘルニア」だと思われると診断されましたが、東洋医学ではまた違う見解が聞けました。
マッサージに通いだしてから、痛みの再発もいまのところなく、座り方も改善したように思います。
参考まで。

心臓については全然分らないのですけれども、キャバちゃんに多い心臓疾患は若年性って言われていますものね。
みかんちゃんは年相応より若いのでしょうね!
お薬をはじめる時期って難しいですよね。

夏の暑さが落ち着けば、少し心臓にも良い気がします。
人間もワンコも過度に暑かったり寒かったりは堪えますものね。

歳を重ねて尚、可愛らしいみかんちゃん。
私とみかんの憧れの存在です!

投稿: くぅ | 2013年9月 4日 (水) 14時20分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
この夏、ちょっとガクンときたカンジで心配です。。。。
でも、まだまだ散歩に行く気力もあるので大丈夫♪
しっかりサポートしていこうと思います。
皮膚のカイカイもあるので、難しいのですが
ご飯も見直そうと思っています。

投稿: makomikan | 2013年9月 4日 (水) 15時30分

♪maymayさんへ
みかんは低分子プロテインのフードを食べていて
もっと筋力のつく、たんぱく質が多めのフードにしたいのですが
みかんの場合、カイカイがあるので、
選ぶのがちょっと難しそう。。。
maymayさんのように手作り食。。。とも思うのですが
ちょっと自信がないので~
今、いろいろ調べているところです。

投稿: makomikan | 2013年9月 4日 (水) 15時34分

♪ひでちゃんさんへ
ほんとに~
少しでも長く、じぶんの足で歩いて欲しいですよね。
散歩に行くのは、とっても楽しみのようなので~
筋力をつけて頑張ります♪

投稿: makomikan | 2013年9月 4日 (水) 15時36分

♪ごん太さんへ
はい☆先生とちゃんと話せて良かったです。
何か異変があった時は、私も薬をはじめようと思っているので
注意して診ていようと思います。

足腰は適度な運動も大事ですよね。
嫌がらない限りは、ゆっくりでも散歩を続けていきたいです♪

投稿: makomikan | 2013年9月 4日 (水) 15時54分

♪くぅさんへ
レンドゲンでも、ちょっと変形(?!)がみられて
このためだろうと言われています。
薬では、どうにもならないのでサプリや食事や、マッサージが
大事ですよね。
近々、整体の先生が来てくださって、私と一緒に診てくださる事に
なったので、今後、定期的にお願いしてみようかと思っています。

今年の暑さは(人間もですが)こたえたようです。
ワンコのためにも、早く涼しくなって欲しいですよね。。。。

投稿: makomikan | 2013年9月 4日 (水) 16時01分

犬の高齢になると
色々とあるものです。
心配ですが、何とかなるものですよ。
犬の順応力には、励まされます。

投稿: かめ母さん | 2013年9月 5日 (木) 18時22分

♪かめ母さんへ
本当に、ワンコの方がたくましいですね~☆
いろいろな事を
教えられています(^^)

投稿: makomikan | 2013年9月 6日 (金) 11時13分

最近涼しいのでmakomikanさんとみかんちゃんの夏バテは回復しましたか?

私40歳を越えて体も融通が効かない所も出てきて…。
みかんちゃんはもっと歳上になるわけだから、色々出てきちゃいますよね。
サプリの事はよくわからないけど、マッサージとかしてあげれる事っていっぱいありますよね。みかんちゃん自身も頑張ってる気がしますよ(^_^)

投稿: くるみこちゃん | 2013年9月 6日 (金) 16時58分

♪くるみちゃんへ
ありがとーございます♪
やっと、徐々に回復してきています(^^)
そうなの。。。。
私も自分の事を考えると~みかんはずい分、元気で頑張ってるなぁ~と思います☆
のんびり、ゆっったり、無理させず、過ごしていきたいです☆☆

投稿: makomikan | 2013年9月 9日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/53110435

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« この夏の花火 | トップページ | もう一度。 »