« 台風 | トップページ | 大腸炎 »

お月見

Img_9676

わ~☆まん丸ね~☆
みかんさんとお月見しました。

(みかんさん、お顔がゆがんでますよ^^;)



最近の夜のお散歩は、みかんチームとかんたチームに

別れてお散歩です。

みかんさん、歩みがゆっくりになってきたという事と

お手紙チェックがとってもとってもたくさんのため

かんたとはなかなかペースが合いません。

Img_9687
あら。あら。ぼけぼけだわ。

かんたチームもお月見したはず~。

Img_9680
ママちゃんよりも、知らない人が気になったみかんさん。



お月見団子は、食べなかったけど~

ちょっと前に食べたケーキたち♪

Img_9647
デザートも、すっかり秋の感じ。

久々に食べたのですよ。ホントですよ。
(なぜか、言い訳したくなる。。。。笑)







ママちゃんたら、ニコニコして食べてたわよ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 台風 | トップページ | 大腸炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな月でしたね。
同じころわたしも見てましたよー

ケーキおいしそう~~~
わたしはめいの誕生日に食べたばっかりだけど
帰り買って行こうと心に決めました(笑)

投稿: maymay | 2013年9月20日 (金) 10時53分

こんにちは。
昨夜はほんと明るいきれいなつきでしたね。
かぐや姫の絵本に出てきそうなきらきらしたつきでした。
うちのワンコと夜散歩に出たときに”きれいだねぇ”話しかけましたが、ワンコはクンクンに忙しく、無視されちゃいました^^;
散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
散歩から戻ったときや車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。においも抑えてくれるので、重宝してます。
昼間は陽だまりが気持ちいい季節になってきたけど、すすきって感じじゃないですね。
現代版お月見はお団子ときれいなお月様ですね。

投稿: ちゃぴ | 2013年9月20日 (金) 14時17分

みかんちゃんとかんた君 別々のお散歩にしているんですね。
我が家もクレアとカナンが大分ペースが違ってきました。
お散歩嫌いなクレアさんにカナンが付き合う感じなのですが。
かわいそうだと思いクレアを家に置いて再び散歩に出るとカナンがヒャンヒャン鳴いて家に帰りたがり別々がちょっと難しい感じです(~_~;)。
カナンはもっともっと歩けるんですが、クレアさんをなだめすかして歩くしかない感じ。だから距離にも限界があります~。
満月の下だとちょっと足元が明るくて何だか嬉しい気持ちになりますね(#^.^#)

投稿: chiemom | 2013年9月20日 (金) 15時26分

ほんとに真ん丸の綺麗な月でしたね~!
我が家もお月見しましたよ♪
私もラウルも月より食べ物に夢中でしたが(笑)

お散歩別チームなんですね。
みかんちゃんはゆっくり。かんた君はスタスタ派ですか??

投稿: あり | 2013年9月20日 (金) 22時12分

makomikanさん こんにちはー!

先日はみかんへお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました!
みかんちゃんのような素敵な淑女になれるように、健康に気をつけて精進してまいりたいと思ってます!

中秋の名月、本当に綺麗でしたねー♪
みかんちゃんとお月見散歩されたのですね、、、。
我が家は窓辺にみかんを連れて行きましたが、お月さまより早くご飯!っていう感じで、全く月を見てもらえませんでした^^;

ケーキも美味しそう~(>_<)
タカノフルーツパーラーのモンブランが好きなんですよー!
栗とお月様のケーキは新型モンブランなのでしょうか?美味しそう~(>_<)
とってもとっても食べたくなってしまいました!!

投稿: くぅ | 2013年9月21日 (土) 13時18分

本当にキレイなお月様でしたよねー。
ひさしぶりに「月を愛でる」という気持ちになれました。 ^^

みかんちゃんとかんたくんは別々のお散歩なのね?
かんたくんチームはパパさんとなのかな?

ケーキ、私は本当にたまにしか食べないのですが・・
(いつもビール優先でカロリー摂ってるから・笑)
美味しそうなケーキね☆
でも3コ!
1コ多いのは、makomikanさんのかな?? ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2013年9月21日 (土) 19時46分

綺麗なお月様でしたね~
次の満月が見れるのは8年後だそうですね!
ごん太と一緒に見たのに写真を撮らなかった~
撮れば良かったな~
8年後・・・一緒にいられたら嬉しいですね。

投稿: ごん太 | 2013年9月23日 (月) 10時32分

あの日は綺麗なお月さまでしたね。
みかんちゃんとゆっくり時間をかけての散歩いいですね。
それにまんまるお月さまが見えるなんて最高。

makomikanさんまた食べてるね。
私はケーキ食べてないですよ!

メール送ったのですけど届いてるのかな。ちょっと心配。
ありがとうございました(^o^)

投稿: くるみこちゃん | 2013年9月24日 (火) 14時23分

♪maymayさんへ
お月様、きれいでしたよね~☆

ケーキはどうしてもたまに食べたくなります(^^)
色合いがキレイで眺めているだけで~♪
ワクワクしちゃいます♪♪

投稿: makomikan | 2013年9月25日 (水) 13時40分

♪ちゃびさんへ
中秋の名月、次回はずい分先のようで・・・
残念だな~と思ってます。
この季節のお月見は気持ちよくていいですよね(^^)
お団子も買いたい!と思ったのですが
最近、ケーキも食べたし・・・とやめておきました(笑)

投稿: makomikan | 2013年9月25日 (水) 13時44分

♪chiemomさんへ
そうなんですよね~。
片方をおいて出かけると、大変なことになるので
夜は、主人が帰ってきてから、別々のコースにしています。
みかんは、少し歩くのがゆっくりになって来たのと
お手紙をよく読むので、なかなか前に進みません(笑)
オヤツでつって前に誘導したりしています(^^)
かんたは突進型なので、ペースがまるで合わず
1人での散歩は大変です(^^;)

投稿: makomikan | 2013年9月25日 (水) 13時54分

♪ありさんへ
キレイなお月さまはいいですよね~☆
癒されます(^^)

みかんは、ゆっくり派で歩くのも、お手紙交換もゆっくりです。
かんたはスタスタというより突進型です(笑)

投稿: makomikan | 2013年9月25日 (水) 13時56分

♪くぅさんへ
お月様、きれいでしたね~♪
癒されますよね(^^)

タカノのケーキはフルーツ好きの私としては
見ているだけで、ワクワクしてしまいます(*゚ー゚*)
モンブラン、中がイチゴのタイプと、このお月様がのっている
タイプがありましたよ~♪♪

投稿: makomikan | 2013年9月25日 (水) 14時01分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
キレイなお月さまはいいですね~☆
とっても癒されます(^^)

最近、ちょっとケーキは買わないようにしていたのですが・・・
買っちゃいました~(^^;)
3ヶは少ない方ですよん♪
5ヶの時もあります(笑)
全部半分ずつ、パパちゃんと食べました(笑)

投稿: makomikan | 2013年9月25日 (水) 14時08分

♪ごん太さんへ
本当にキレイなお月様でしたよね☆

次は8年後かぁ~。
ごんちゃんも、みかんも頑張りましょうネ♪♪

投稿: makomikan | 2013年9月25日 (水) 14時09分

♪くるみこちゃんへ
ホントきれいなお月様でしたよね☆

え~?!
くるみこちゃんは、ケーキ食べてないのぉ?!
私、これでも、かなりガマンしてましたがぁ・・・・
たま~には食べないと・・・ネ♪
なんか、キレイな色合いを見てるだけで
ワクワクしてうれしくなっちゃうの。。。。♪
あれ?病気かしらん?

投稿: makomikan | 2013年9月25日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/53319245

この記事へのトラックバック一覧です: お月見:

« 台風 | トップページ | 大腸炎 »