« またしても雪 | トップページ | 不安定なお天気 »

オリンピックが終わって

心躍るオリンピックが終わってしまった。。。。

子供の頃から大好きで、夏冬、両方のオリンピックが始まる前は

ソワソワしてしまうほど。

その試合、その一瞬のために、どれだけの時間を費やし
努力してきたのかと考えただけで涙が出てしまう。

子供の頃から泣いてたから~
この歳になったら、もう大変です。ワンワン泣きます。
たぶん涙腺がどうにかなってしまったんだろうなぁ。


結果が良ければ、それは素晴らしいんだと思うけど
それよりも何よりも頑張っている過程、その姿に心打たれます。


なので・・・
今回も、ヤ○ーさんでたくさん検索して
オリンピック選手のこれまでの足どり。。。みたいな記事を読ませていただきました。
(全員は無理なので~メインの選手になっちゅうんですけどね)


いやぁ~泣けました。感動しました。

頑張る人が大好きです。

ものすごく応援したくなっちゃう。

みんな全力出し切って欲しい!そう思って応援してました。

そして、自分も頑張ろう!と、いつも思う。

熟女みかんさんも一緒にオリンピックを見てましたよ。

Img_0371

あれれ?私のダウンベストのそで口から~こんにちは☆

Img_0364

Img_0366

Img_0365
「ママちゃん、また泣いてるの?!」


ちょっとママちゃんさぁ、泣きすぎだったんじゃないのぉ~?!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« またしても雪 | トップページ | 不安定なお天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

選手ひとりひとりに色んなドラマがあるんですよねー☆
順風満帆な人の方がきっと珍しいのではないでしょうか。
真央ちゃんにも感動でしたし、
葛西選手にも感動で、
高橋大輔さんも好きよ~。
他にもたくさんのキラキラがありましたよねっ!

みかんちゃん、それ暖かくていいわねっ◎ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2014年2月26日 (水) 16時52分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そうなんです☆☆
まさにキラキラなんですぅ☆☆
やっぱりキラキラしている人って
いくつになっても魅力的です(*゚ー゚*)

匂いの付いている物が安心するみたいなので~
私のをみかんに貸しています(笑)

投稿: makomikan | 2014年2月27日 (木) 13時10分

オリンピックは夜中だったのであまり観てなかったのですが、私も努力してる人好きです。アスリートの人達は想像出来ないほどの頑張りなんですよね。

みかんちゃんは夜中なのに一緒に観てたの?夜更かししちゃダメだよ~(^O^)
ママちゃんが泣きすぎると心配になるよねぇ。

投稿: くるみこちゃん | 2014年2月27日 (木) 21時24分

オリンピックの間は
朝、起きるのが楽しみでした。
色々な競技を見ましたが
どれも感動的でした。

みかんちゃんは、暖かく観戦が出来て良かったですね。
かめは、オリンピックには全く興味がなく
いびきをかいて寝ていました。

投稿: かめ母さん | 2014年2月28日 (金) 18時16分

そういう選手たちの色んなドラマがあるのにそれに水をさすような事を言われる方も多いですよね。
でも国民はそれが税金で行っていようが頑張っている姿を見れたらいいかと思います。
みかんちゃん ダウンベストが好き??我が家もダウンが下に置いてあると必ずベッドにして寝ています(#^^#)

投稿: chiemom | 2014年3月 2日 (日) 10時15分

makomikanさん こんにちはー。

オリンピック、私も感動しぃなので結構泣きました!
頑張ってるって言葉では足りなさすぎる程、
あーいう場所に立つ人たちには、それぞれにドラマがありますよね。

私は少しの方しか読んでいませんが、特に同郷である羽生選手には色々感じるところがありました。
まだ幼いのに何を背負わされちゃったんだろうって切ないくらいです。

メダルありなしに関係なく、感動出来る素晴らしい世界ですね。
一生懸命頑張ってこその舞台。
日本の選手だけでなく、輝き溢れる姿は感動ですよね~

みかんちゃん、ママのベストが心地良さそうですね♪
まるでそれはみかんちゃんのものみたいなしっくり感(笑)
ママと一緒に観戦したの?!
うちのみかんは先に寝るってひとりでベッドへ行っちゃいましたよー^^;

投稿: くぅ | 2014年3月 2日 (日) 16時01分

♪くるみこちゃんへ
私も実際Liveでみたのは少なかったと思うんですけどね。。。(^^;)
オリンピックの最中は、朝も夜も昼も
テレビはず~っとオリンピックだった気がします(笑)
みかんは、きっと「またオリンピックがついてるよ!」
と思っていたと思います。うふふ。

投稿: makomikan | 2014年3月 3日 (月) 09時14分

♪かめ母さんへ
私も☆かめ母さんと一緒で朝起きるのが
楽しみでした☆☆
期間中、テレビはず~っとオリンピックだった
気がします(*´v゚*)ゞ
終わってしまって、しばらくは気が抜けてしまいました(笑)

投稿: makomikan | 2014年3月 3日 (月) 09時17分

♪chiemomさんへ
そうなんですよね。
報道を見て、世の中って色んな人がいるんだな~
と思いました。。。
日本の代表で参加してるっていう事を、痛いほど
みんな感じてるんじゃないかと思うんです。
今まで言葉に出来ない位、頑張ってきたから
せめて本番では、楽しんで欲しい!という思いは、
私たちなりの最大限のエールかなと・・・
私は思っています(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2014年3月 3日 (月) 09時24分

♪くぅさんへ
仙台の出身なんですか~?!
私は、郡山なんですよ~☆
もう郡山に実家はないんですけどね。。。。

いやぁ。羽生選手は若いのに立派ですよねぇ。
あんなに頑張ったのだから~自分にご褒美でも。。。と
おばちゃんは思ってしまいますが(笑)
あの歳で自分の役目みたいなものを自覚し受け入れる事が出来るなんて~
一流のアスリートって、人間的にもみんな
立派なんだなぁ。。。と感動しまくりでした☆☆

このダウンベスト、ほぼみかんの物に
なりつつあります(笑)

投稿: makomikan | 2014年3月 3日 (月) 09時31分

makomikanさん こんにちはー
お返事にお返事。
正確には同郷って言わないのかな?同県?
私は石巻なんです。
もう母は他界して故郷にはお墓しかないですが。
ふたりの妹が仙台と石巻に嫁いでます。
郡山なんですね!!
主人の転勤で郡山に暮らしていたんですよー6年前に横浜へ戻ってきたんです。
阿武隈川のそばに住んでいました。
羽生選手、若いのに立派確かに本当にそうですよね。
そうならざるを得なかったと言うか、震災のこととか、深く考えさせられるものがあり、せつなくなりました。
まだ19歳なんだから、もっとはしゃいでいいと思うのに、目に見えない色んな事が彼を大人にしてしまっているのかなぁ?なんて勝手に老婆心^_^;
それくらいあの震災は過酷でしたもんね。
今も尚、私も心が痛いですし。
世の中は上辺だけで忘れ去られてしまっている感もありますしね。
、、、なぁ~んて、話が逸れましたね。
すみません(^^ゞ

投稿: くぅ | 2014年3月 3日 (月) 11時07分

♪くぅさんへ
お返事ありがとうございます☆☆
石巻の出身なのですね。。。
そうでしたか。そうでしたか。
震災の際は本当に本当に大変でしたね。
妹さんたちの事、さぞかし心配だった事でしょう。。。
私の友人にも石巻出身の人がいます。
家族としばらく連絡が取れず・・・
何も出来ない私まで、どうしよう。どうしよう。と
つぶやき・・・やるせない思いだった事を思い出しました。
無事が分かった時は、涙が出ました。
福島もそうですが、まだ仮設住宅にいる方もいらっしゃいますよね。
消費税、値上げはしょうがないのですが、
そういう方がのために使ってくれる事を願うばかりです。
あっ。。。スイマセン(^^;)
私も随分、話がそれてしまいました。。。。

投稿: makomikan | 2014年3月 5日 (水) 09時42分

オリンピック感動でしたね。
わたしもスポーツ観戦大好きなので
良く見るのですが
同じくスポーツ観戦が大好きなはなが
TVの前で興奮してずーっと反復横跳びしているので
感動に浸ることができません(笑)

みかんちゃんぬくぬくあったかそうね~

投稿: maymay | 2014年3月 5日 (水) 10時53分

オリンピック!感動しましたね~!

私、真央ちゃんのファンで(笑)
ず~っと応援してました!
メダルは取れなかったけどフリ-の演技は素晴らしかった~!
一生懸命頑張る人は本当に素敵ですね!
たくさんの感動で私も涙、涙でした~

投稿: ごん太 | 2014年3月 5日 (水) 22時11分

♪maymayさんへ
えっえ~?!
はなちゃんが反復横跳びしてくれるのぉ~?!
きゃ~♪♪o(*^▽^*)o
楽しいスポーツ観戦ですネ(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2014年3月 6日 (木) 12時47分

♪ごん太さんへ
真央ちゃん、素晴らしかったですよね~☆
何度も見て、何度も泣きました(^^;)
私、フィギュアスケートが子供の頃から
大好きでして・・・
大人になってから
念願のアイスショーを見に行ってきました(笑)

投稿: makomikan | 2014年3月 6日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/55110838

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックが終わって:

« またしても雪 | トップページ | 不安定なお天気 »