« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

14歳のお散歩

14歳になり、ますます熟女のみかんさん♪

今日も元気にお散歩ですよ(≧∇≦)

※後ろ姿がキャバリアに見えない?!でも一応キャバちゃんですよ。 
 

Img_1417

自慢のライオンしっぽがフワフワ揺れます♪

おやつポイントも忘れません♪

Img_1426




今日は、ピンクのお花の所にお手紙がきてたみたい。
Img_1486
熟女になって、お手紙読みがとっても長くなりました。。。。

って言うか。。。お手紙が多くなったのかしらん?!



お散歩出来て、おやつももらえて、何より何より(*^-^)

道端で、ブチッとやってきたグリーン(^^;)

水に挿してみました。

Img_1291

名前は分からないんだけど・・・

この肉厚な葉のカンジがかわいくて~♪

Img_1292
ピンクの花も、咲くの。うふふ。

ブチッてやるとこ、あたちは見てたわ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

祝☆14歳☆

昨日、25日、我が家の”みかんさん”

無事に14歳をむかえました~♪♪

Img_1349

Img_1359

ママちゃんが朝から、何度もハッピーバースデー♪の歌を
歌ってたわ~(by みかん)

あれ?!私の髪、後ろがぐちゃぐちゃだわ。。。(^^;)

見なかった事にして下さい(笑)

14歳になった、みかんにプレゼントが~


Img_1320


きゃふぁにこ♪さんから~こんなに素敵な物が☆

Img_1316

いつもいつもありがとうございます♪

キャバリアの絵皿、大切にします。
ストーリーがあって、とってもカワイイの(^^)
「アリス」なんですって♪


チーズは早速、いただきました。
Img_1342
速攻で食べるのでブレブレです(^^;)

それから~
Img_1350

ごん太ママさんからです☆


ごんちゃんが調子を崩しているのに、
本当にありがとうございます。

Img_1352

私が食べたくなっちゃうような、かわいいスイーツたち♪



Img_1396

何とか撮れた1枚です。。。スイーツが写ってない。。。。(^^;)



もちろん、かんたもいただきました~。

あたちのなのに~(by みかん)



元気にこの日を迎えられて本当にうれしいです(^^)
何よりも有難いです。

胆のうが悪く、

お耳もあんまり聞こえなくて

立ち上がるのも、どっこいしょ♪だけど・・・

一緒にゆっくり、ゆっくり歩いていこうネ。

ママと同じ”食いしん坊万歳!”のまま~
これからも、沢山食べていこうネ。

年齢不詳を目指すわよ☆(by みかん)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikanアクセサリー」更新しました☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

お散歩トレーニング

今さら~なのですが・・・

GW最終日のお散歩トレーニングの様子です♪

※みかん&かんた、サマーカット前ですよん。

去年から「私は社会化のドッグトレーナー」の著者、チャーリーママさんの

お散歩トレーニングに参加しています。

不定期で月に1~2回、

ワンコさんたちの負担になる夏6月~9月頃はお休みです。

みかん&かんたは、6回程参加しました。

713

トレーニングと言っても、トレーニングには決して見えない(^^)

感じで、ワンコさんと飼い主がワラワラと~

近づき過ぎず、かと言って離れ過ぎず・・・ゆったりとお散歩します。

このワンコさんたちが嫌がらない距離♪をとる。という事が

かんたには、とても心地よいのだと思います。


656

かんたはご存じの通り~(?!)

家の中では、殆んど吠えないワンコなのに外に出ると豹変します(笑)

バイクにも、クルマにも、人にも、もちろんワンコさんにも吠えまくります。
何もなくても空中に向って吠え続ける。。。(^^;)のです。

みかん母さんはパピーの頃から人が大好きで、完全に逆のタイプなので
私たちは、かなり戸惑いました。

「ワンワン吠えまくる犬を、黙らせる事が出来ないのは飼い主が悪い。。。」


誰に言われた訳ではないのですが・・・
いつの間にか、私はそう思っていました。


外にお散歩に行って、かんたが吠えれば吠えるほど・・・
焦って怒って・・・の繰り返しでした。
プロのトレーナーさんにお願いして、トレーニングをしていた時期もあります。

でも、トレーナーさんがいなくなると、いつものかんたに戻ってしまうのです。

「飼い主がなめられてる。。。。」

そういう言葉もどこからか耳にしたりしました。


その頃のトレーニングは、今思うと
決して思い出したくない方法もあったのです。。。。

そういう方法は、私たちの心の負担にもなりました。

家の中で、嬉しそうに私たちを見上げ、シッポを振るかんたが
私たちを「なめてる。。。」そんな風にはどうしても思えなかったのです。

そして、気がすすまないため、そのトレーニングはお願いしなくなりました。


みかん&かんたと出かけたいと思っても、
行く先々でかなりの注目を浴びます(^^;)

何とかしなきゃ。。。という私たちの緊張がかんたに伝わっていたのでしょう。。。

余計に吠えまくり、気付けば外でオシッコが出来ないワンコになっていました。

気付けば・・・
もうかんたは8歳になっていて~
歳をとったら落ち着くのかなぁ。。。と思っていた私たちを
簡単に裏切ってくれました(笑)

そんな時、偶然、ネットでチャーリーママさんの本を知ったのです。

それからのご縁で、お散歩トレーニングに参加させていただいています。

607

135

154

407

今日はここまで~♪

とっても長くなりそうなので・・・

お散歩トレーニングに参加しての私たちの気持ちの変化と
かんたの変化は、また後日UPしたいと思います。

あたちは楽しくてしょうがないわ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日の1枚♪

 

今日の1枚~♪


後ろ姿が何ともカワイイ(by 親ばか)

上手に開脚してたからパチリ(^^)

Img_1246
みかん母さんは、もう開脚しないんだよ~(by かんた)




私は熟女だから、もうしないのよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

サマーカットはじめました。

先週末、ちょっと寝込みました。。。。

熱は7度5分ほどなのに~とにかく体がイタイ。

背中、腰、おしり、足、神経痛みたいにじわーっと痛くて
同じ姿勢でいられない(><)

何だか気持ちも悪いし、この私が(!)食欲が出ない。

横になってるしかないってカンジで、かなりテンションが↓でした。

緑がまぶしい季節になってきて~外に出かけたい☆気持ちを
押さえて、静かにしておりました。

見たい映画もたくさんあるのに~!!

でもぉ、本当によく寝かせていただきました。

驚くほど寝れる私ですが、

私の体内時計は壊れてるんじゃないか。。。という位寝ました(笑)

もちろん、みかん&かんたの添い寝付きです(^^)

そんな私が、目覚めてふと見ると~~~

Img_1238

Img_1242

こんなカンジになっておりましたぁ☆

もう我が家にとっては、この季節ですネ(^^)


ママちゃん気付くのが遅いわよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikanアクセサリー」更新しました☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

チーズ♪チーズ♪

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか~?!

我が家は暦通り、そしてパパちゃんが休日出勤のため・・・

GWってカンジではないんですね~。


ちょっと前なのですが

一度行ってみたかった所へ連れて行ってもらったので
UPしちゃいます♪

Dsc_0022

それがコチラ。

なかなか予約が取れないと聞いていたのに~

キャンセルが出て、 偶然にも予約出来たとの事。

1397386738546

1397386804620

1397386774982

1397386815970

1397386828551

1397386836866

1397386846069

突然、「横浜に行くよ~。」

と言われて カメラを持っていなかったので

携帯写真になりました~。

チーズフォンデュとチョコレートフォンデュ
はじめて食べちゃった♪

夕方5:30から食べ始めて早々に帰ってきました。

みかん&かんたが待ってるからねん(^^)


実は、デザートの時
店内みんなで「パッピーバースデー♪」の歌を
歌ってくださり・・・

こんな歳になって~本当に本当に
ありがたい事なのですが・・・

ひぇ~。。。ちょっと恥ずかしい(^^;)
と思ってしまった私なのでした。





前奏から歌ってくれたらしいわよ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »