« ゆうさんのカレンダー | トップページ | もう寝ましょう~♪ »

みかんちゃんの爪

熟女みかんちゃん14歳☆

色々気になるお年頃。。。。

爪の色が1つだけチョコレート色に、急になった気がして
とても気になったので~病院に行ってきました。

Img_2355
ついでに、お爪カットもお願いしました。

特に病的なものではない。。。との事で
良かった~♪と一安心。

大丈夫とは思ったのですが確認しておきたかったので。

最近、検査など頻繁にしているためでしょうか。

みかんちゃん、すっかり病院嫌いになってしまいました(。>0<。)

あんなに平気だったのに。。。

もう診察台にのろうとしません( ̄○ ̄;)!
私にしがみついたままです。

もう、あんまりイヤな思いもさせたくないし・・・
検査はマメにして確認しておきたいし・・・

難しいところです(^-^;

Img_2359


眠いところを連れていかれたのよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« ゆうさんのカレンダー | トップページ | もう寝ましょう~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎日、犬を見ていると
少しの変化にも敏感りますね。
みかんちゃんの爪はなんでもなくて良かったですね。

かめも私も、最近、病院に行くことが多いです。
加齢は大変です。
でも、気持ちは元気でいたいです。

投稿: かめ母さん | 2014年8月26日 (火) 11時21分

我が家も毎週なので大変でもありますが・・
ニコは診察が終わり車に戻ってからのオヤツが楽しみになり、
喜んで行ってます(笑)。
診察も、それがあるから我慢できるみたいです(笑)。。

みかんちゃんの爪、なんでもなくてよかったです◎

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2014年8月26日 (火) 12時12分

うちのにゃんこたちは病院大嫌いなので
往診頼んでます。
家だとなんのストレスもないみたいでいいですよー

爪大丈夫でよかったですね。
爪って気にして見たことなかったなぁ。
見て見まーす

投稿: maymay | 2014年8月26日 (火) 13時41分

♪かめ母さんへ
ありがとうございます♪
大丈夫。とは思ったのですが~何だか心配になっちゃって。。。

うちも病院通いが増えてきました。
少しでもストレスを減らしながらの病院通いを考えたいです☆

投稿: makomikan | 2014年8月26日 (火) 13時54分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そっか~☆
そういう楽しみがあれば、病院も平気になるかな。。。
次は、とびきり美味しいオヤツをもって
行こうかしらん(゚▽゚*)
ありがとうございます♪♪

投稿: makomikan | 2014年8月26日 (火) 13時59分

♪maymayさんへ
え~!!往診ですかぁ?!
わぁ。考えた事なかったわぁ~。
でも、今の動物病院は絶対無理っぽいなぁ。。。

爪、急に1本だけ色が変わった気がしたので
すごく気になったんです。
先生は、それが何か?的なカンジで
ちょっと冷たかったんですけどね。。。(゚ー゚;

投稿: makomikan | 2014年8月26日 (火) 14時05分

爪がなんでもなくてよかったですね。
なんでもなかったから気になって仕方ないんですが、その爪は結局元からその色だったのか、徐々にそうなったのかどっちなんでしょう。
昔の写真を観て調べてみて下さい〜^_^

みかんちゃんは嫌いな場所でもオヤツは食べそうですかね。
くるみは先生からもらっても絶対に拒否しますけと、みかんちゃんがもし喜ぶならあげてみてはどうでしょう^_^

投稿: くるみこちゃん | 2014年8月27日 (水) 11時55分

makomikanさん こんにちは。

みかんちゃんの爪、私と一緒。
私は母を亡くしてすぐ、急に足の親指の爪が変色しちゃいました。
免疫力が急に落ちたり、ストレスが過度にかかったり
もちろん加齢でもなりうると言われました。
いきなりだったのでビックリしました、私も。
みかんちゃんもなんでもなくて良かったですね!!
いつもとなにかが違うだけで心配になりますよね。

我が家もね、今の病院は心臓の早期発見の為に毎月心音チェックだけ
痛いことなどはほとんどせずに通っていたので大丈夫だったんですが
具合を悪くして点滴したり、検査を色々したり
今年になってからは心臓の検査を繰り返してしたりしたので、病院嫌になってしまったんです(-_-;)
みかんちゃんもなんですね、、、。
難しいですよね。本当に。
検査しなくちゃ分からないけれども、検査が身体に負担になるのも本末転倒なような気がしたり。
出来るだけ元気で長く一緒にいるためには何が一番なのか、本当に悩んでしまいます。

今の病院の医師は信頼しているんですが、往診などはない病院で、
今後の心臓の事を考えると往診して下さるホスピスちっくな医療を施してくれる病院も探しておいた方がいいかしら?と思ったりしています。

みかんちゃんもストレスを出来るだけ感じなくてすむように何か策があるといいですね~

投稿: くぅ | 2014年8月27日 (水) 19時11分

わかります~!
ちょっとした変化が気になりますよね。
気になるときは病院で診察してもらうのが一番です!
ごん太は逆で黒かった爪が白っぽくなりました。

投稿: ごん太 | 2014年8月28日 (木) 08時50分

♪くるみこちゃんへ
爪はね。徐々に。。。なんだと思います。
免疫が年齢とともに下がってるかな~とは思います。
気をつけないとですね。

前は車に乗るだけで、テンション↑だったのに・・・
これからはとびきりのオヤツ作戦ですかね(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2014年8月29日 (金) 09時15分

♪くぅさんへ
くぅさんもだったんですね。。。
やっぱり免疫が下がってきてるのかな。。。
気を付けて見ていようと思います。

信頼している獣医さんだったんですけどね、
私が、ん?と思った事があって~それがみかんに通じちゃったかな?!

私って大まかに言うと、対処療法はあくまでも対処であって・・・という考えの人で、
根本的な体の材料をきちんと入れて、免疫をあげて~
楽しく暮らす☆というのが目標なんです。
人間も全く同じだと思っていて、検査は私も好きではないので
みかんにも、なるべくイヤな思いはさせたくない。とばかり思っています。
ここにきて急に嫌がったので、セカンドオピニオンも探しておこうかな。。。と考えはじめてます。
難しいですよね(^^;)

投稿: makomikan | 2014年8月29日 (金) 09時29分

♪ごん太さんへ
そうですか。
ごんちゃんは白っぽくなったのですね。。。
年齢を重ねると、色々出てきますよね。
ごんちゃんも頑張ってるもん。みかんも頑張ります(*^-^)

投稿: makomikan | 2014年8月29日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/57176291

この記事へのトラックバック一覧です: みかんちゃんの爪:

« ゆうさんのカレンダー | トップページ | もう寝ましょう~♪ »