« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

かんたクンの不安

27日の土曜日。。。。

いつもキャハキャハのかんたくん、元気がなかったのです。

部屋の隅っこに縮こまって、不安そうな顔。

お腹が痛いのかなぁ。
足が痛いのかなぁ
気持ち悪いのかなぁ。

でも、どこを触ってもキャンとも言わないし
吐いたりしてないし・・・

たまに遠くを見つめるようにしてじ~っとしてる。。。。

しかもお昼寝出来ないみたい。

近づくといつもは、しっぽをブンブン振ってくれるのに
この日のしっぽはインしたまま(。>0<。)

この日、TVも付けず、作業していたので

夕方ニュースを見ようとTVを付けてビックリ( ̄○ ̄;)!

御嶽山が噴火!!

かんたクン、もしかしてそれを察知したの?!

それとも地震でもくる?!

Img_2780

何だか心配になってしまった飼い主なのでした。

ちなみに、食欲はちゃんとあります♪(*゚▽゚)ノ

次の日には、かんた、少しだけ元気になったのよね~(by みかん)

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

キャディーさんだよ☆

さやわかな秋の風が心地良い季節になりましたね~♪

う~ん♪うれしい(≧∇≦)

我が家のみかん&かんたも、お散歩の足取りが軽快です(o^-^o)


うれしいものが届きました☆☆

すてっちきろくのmaymayさんからです。

Img_2654


Img_2653

こちらは、うわさのキャディーさんになれるキャップ♪

こちらは熟女キャディーさん。

Img_2665

Img_2667_3
どんどん前進してきてますよぉ(^^;)

Img_2661


Img_2682_2

ボクもキャディーさんになってる?!

maymayさん、本当にカワイイものをありがとうございました♪

熟女みかんも若返ったかな?!




ママちゃん、かぶせ方、下手なのよ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

キャバリアもの。

昨日、友人にもらったもの☆

買い物に行って見つけたんだとか~o(*^▽^*)o

いやん♪うれし~♪♪

「かんたクン、それではみなさんがよく見えませんよ。」

Img_2642

Img_2644

キャバリアだったから~♪とわざわざ買ってきてくれた気持ちが

すご~くうれしい(*゚ー゚*)

Img_2637

キーカバーだし、キーホルダーにもなるんだって~☆

もったいなくて使えないワ。

ママちゃん、しばらくながめてたよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ルッコラ収穫!

実は、わたくし~ルッコラが大好きであります(≧∇≦)

ホントはしょっちゅう食べたい♪♪

でも、一度にたくさん食べるワケでもないんですよね。

しかも冷蔵庫に保存しておくと、すぐ元気がなくなっちゃう。。。。

で、でぇ~

ベランダで育ててみればいいのかぁ~☆☆と思いつき

試しに小さな植木鉢に種をまいてみました!

Img_2003


結構、早く、芽がでたのに、その後なかなか成長しなかったのです。

私のイメージ⇒ワンサカ生える!!
には、程遠いカンジ。

う~ん。肥料が足りなかったのか、それとも間引き過ぎた?!

でも無事収穫♪♪(あっ!収穫の時の写真を撮り忘れてしまいました^^;)



収穫したルッコラの写真を撮っていると、わらわらと
我が家の子たちが集まってきました。

Img_2541

あれ?ワンコってルッコラOKかなぁ?
調べておくね(*゚ー゚*)

食卓に並んだルッコラです(*^.^*)

Img_2543


とれたては、スーパーで買ってきたものより風味が良くて美味しい!!

また挑戦しよう~っと♪♪

次は、わっさわっさ育つように頑張ろうっと。

あたしも食べてみたかったわ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

もう寝ましょう~♪

今日は暑さが戻ってしまいましたが・・・

もう9月。早いですね~。

空が高~くなってきたし、夜の風が心地よくなってきました。

またガンガン寝てしまいそうです(^-^;

夜の一コマ♪

「ママちゃん寝るわよ~。」

Img_2117

みかんちゃんが迎えに来てくれます。

添い寝希望♪のお嬢様のために、夜な夜なしたいビーズも
きりあげて、早めにふとんに入ります。


前はベットに寝ていましたが
途中、ベットから降りようとするみかんの事を考えて
ふとんで寝ることにしました。階段使ってもキケンだからね。


川の字で寝ています(笑)
あっ!違った!うちは、川の字プラス1本です(゚▽゚*)

朝には、みんなそれぞれ色んな方向を向いています。ぐふふ。

ママちゃん、いつもたくさん寝てるわね(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »