« もう寝ましょう~♪ | トップページ | キャバリアもの。 »

ルッコラ収穫!

実は、わたくし~ルッコラが大好きであります(≧∇≦)

ホントはしょっちゅう食べたい♪♪

でも、一度にたくさん食べるワケでもないんですよね。

しかも冷蔵庫に保存しておくと、すぐ元気がなくなっちゃう。。。。

で、でぇ~

ベランダで育ててみればいいのかぁ~☆☆と思いつき

試しに小さな植木鉢に種をまいてみました!

Img_2003


結構、早く、芽がでたのに、その後なかなか成長しなかったのです。

私のイメージ⇒ワンサカ生える!!
には、程遠いカンジ。

う~ん。肥料が足りなかったのか、それとも間引き過ぎた?!

でも無事収穫♪♪(あっ!収穫の時の写真を撮り忘れてしまいました^^;)



収穫したルッコラの写真を撮っていると、わらわらと
我が家の子たちが集まってきました。

Img_2541

あれ?ワンコってルッコラOKかなぁ?
調べておくね(*゚ー゚*)

食卓に並んだルッコラです(*^.^*)

Img_2543


とれたては、スーパーで買ってきたものより風味が良くて美味しい!!

また挑戦しよう~っと♪♪

次は、わっさわっさ育つように頑張ろうっと。

あたしも食べてみたかったわ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« もう寝ましょう~♪ | トップページ | キャバリアもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

収穫できると楽しくなっちゃうよね~♪ ^^
立派に育ったじゃないですか~!

ルッコラはゴマぽい香り(味?)でしたっけ~???


投稿: きゃふぁにこ♪ | 2014年9月 9日 (火) 11時20分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
収穫できるとうれしいものですね~♪♪

そうそう☆ごまっぽい香りです。
なぜか分からないのですが、とても好きなんです(^^)

投稿: makomikan | 2014年9月11日 (木) 22時30分

ルッコラおしゃれ~
彩りよくてとってもおいしそうです
うちはルッコラとか程遠いです
カイワレとかきゅうりなんかが似合う家(笑)

投稿: maymay | 2014年9月12日 (金) 11時21分

ルッコラが少しあるだけで
いつもの料理がおしゃれになりますね。
売っているルッコラは、たくさん入っているので
ついついたくさん盛り付けておしゃれではなくなります。
自分で育てると、
好きな大きさの時に欲しいだけ収穫出来て良いですね。

投稿: かめ母さん | 2014年9月12日 (金) 17時55分

♪maymayさんへ
うちは、パパちゃんがきゅうりがキライなんです!
”カブトムシの味がする”って!(^^;)
カブトムシ食べた事、あるんかい!?って
突っ込みたくなりますよね。。。(笑)
自分で育てると節約にもなる♪と気付いて~
また頑張って育ててみます(^^)

投稿: makomikan | 2014年9月12日 (金) 21時18分

♪かめ母さんへ
売っているルッコラは、結構背丈が大きいな~と
今回感心してしまいました♪
次回は頑張って、大きく育ててみようと思います。

そうなんです♪
自分で育てると、欲しい時に欲しいだけ取れるし
節約にもなります(^^)うふふ♪

投稿: makomikan | 2014年9月12日 (金) 21時20分

ルッコラに目を向けた事がなかったです。
それがルッコラだと初めて知ったぐらいですし、味も思いだせません(^o^)
こんな私でごめんなさーい(^o^)

わからないけど、ボーボーになるぐらい育つといいですね♪

投稿: くるみこちゃん | 2014年9月14日 (日) 13時27分

♪くるみこちゃんへ
私、パクチーは苦手なんだけど、
クレソンやルッコラが好きなんです(o^-^o)
今度、ルッコラ食べてみて~♪
ゴマっぽい風味なんだよん(*゚▽゚)ノ

そうなの。次はボーボーになって欲しいなぁ~♪

投稿: makomikan | 2014年9月16日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/57310384

この記事へのトラックバック一覧です: ルッコラ収穫!:

« もう寝ましょう~♪ | トップページ | キャバリアもの。 »