« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

14歳の食事

ご飯のおはなし。

もともと

みかんさんは、ガッガッと早食いタイプ。(れでーなのに。。。(笑)

かんたクンは、みー母さんに似ず。。。噛んで食べるタイプ。

みかんさん14歳。さすがに食事の感じが変わってきました。

少しゆっくりになってきました。

じっくり全て噛む。まではいかないのですが~
明らかに多少噛むようになって、食べ終わるのがかんたクンより遅くなりました。

(食べ終わったかんたクンに、横取りされないよう飼い主は必死に見張っております(笑)

ゆっくり食べてみてカンジたこと。⇒美味しくないものが入ってる!!(by みかん)

そうなんです(笑)気づかれてしまった(^-^;


粉タイプのサプリやソフトカプセルタイプのサプリなどが
みかんさんのご飯には入っています。

どうやらソフトカプセルのサプリがお気にめさなかったようで・・・

ペっ!と出し始めたのです。。。。( ̄○ ̄;)!

そして、なんだか美味しくない。。。みたいなカンジで
ご飯を途中でやめて休憩しだしました(。>0<。)

(この間、もちろんかんたクンがご飯を狙っております。。。。)

何だかあんまりな~。と一度思ってしまったので
どうも食が進まないカンジ。

でもオヤツは、ガッツリ欲しがります(。>0<。)

そこでママちゃん考えました。

ソフトカプセルのものは、大事な胆のうのためのもの。
外すワケにはいかん。。。

カプセルを割ったらもっとマズイぃ。

ドライのご飯をふやかして・・・とかも考えましたが

まずはヨーグルト作戦だ!

って事でヨーグルトの中に埋めて見えない!ようにしてみました。

鶏ささみもトッピングで、大サービスです( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_3070

結果は大成功☆☆

今までみたいに休憩を入れずに完食(*゚▽゚)ノ

もちろん、多少噛んで味わっているみたいですが
ヨーグルト好き好きみかんさんは、一緒にサプリも食べてくれました♪

一安心です(≧∇≦)




これからも嗜好が変わってきたりしそうですが~

ママちゃん、”楽しいご飯”のために色々頑張るよ。

だからお願い、サプリは飲んでね。みかんさん。

ヨーグルト大盛りにしてくれたらいいわよ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いにきてくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

消しゴムはんこ

ずい分、前になってしまうのですが~

注文していた”消しゴムはんこ”が届きました(゚▽゚*)

(とっくに手元に届いておりました~^^;
 naoさん、なかなか紹介出来ず、ごめんなさいm(_ _)m)

Img_2612

”消しゴムはんこのnao”さんが作ってくださった物です♪

かわいいでしょ~~~(≧∇≦)

かわいくって、しばらく飾っておりました。。。ふふふ♪






はんこなんだし~使わないとね。って事でエイッと押してみた☆

Img_2991

ちょこっと端の部分が切れちゃったのもあるけど・・・

(私の押し方がヘタなの。。。)

でも、こんなにキレイでこんなにカワイイ♪♪

はんこなのに、表情がとっても良く分かるo(*^▽^*)o

これから、郵便物を作るのが

さらに楽しくなるわ~。

naoさんありがとうございました(*゚ー゚*)





あら。あたちがかわいく出来てるワ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いにきてくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

シンクロする親子

 

ふっと見たら~

シンクロしてる~♪(*゚ー゚*)

とても寝むそう。。。。ふふふ。

Img_2834

最近、お散歩のペースが随分変わってきたので、

別々にお散歩しています。

かんたは、みー母さんを見つけると
ヒャンヒャン言って、急いでかけて来ます(゚0゚)

まだまだ甘えん坊~♪

かわいいヤツよのぉ(*^.^*)

♪ちょっとお知らせ♪

makomikanアクセアリー」はこの秋、たくさんのイベントに参加しています。

その中の”相模大野アートクラフト秋の市”で
”グッズぐらんぷり”というものに参加しています♪

テーマは「遊び

私が「遊び」と言われてうかんだのが・・・・

旅行」だったわけです(≡^∇^≡)

そこで~憧れの”パリ” 楽しかった”パリ
もう一度行きたい”パリ” をイメージして作ったのがコチラ。

Img_2561

フランスカラー、エッフェル塔、木馬など

パリの街をイメージしたものをいっぱい詰め込みました(^∇^)

頑張って仕上げました☆☆

「パリ旅行」 makomikanアクセサリー 208

パリのイメージが頭に浮かんだ方~♪

1人1票、投票していただけるとうれしいです(≧▽≦)

 

どうぞよろしくお願いします☆☆

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »