« 14歳の食事 | トップページ | 秋はイベント♪ »

おいしいご飯を目指せ!

タイトルの”おいしいご飯を目指せ!”は、

私の心の言葉でございます。。。。

14歳、熟女みかんちゃん、ヨーグルト&ささみトッピング(途中で鶏ムネ肉に変更)も
お気にめさなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

その後、チーズふりかけも使用して、
ヨシヨシの感じだったのですがぁぁぁぁぁ。

すぐにチーズをなめなめして、ぺッ!とするようになってしまった。。。(。>0<。)

なかなか賢いね~☆(o^-^o)な~んて、思ったりもして。

いやいや。ママちゃん、そんな事を言っている場合ではな~い!!

ご飯もサプリも薬も・・・何でもOK♪だったみかんちゃん。

「出されたものは、食べますわよ!そして足りないわ~」

とまで言っていたみかんちゃん。


ここにきて、”これはもうイヤ!”と背中を向けるようになりました。

歳を重ねると、そういう事が結構あるようで、
みかんちゃんも確実に歳を重ねているのね。。。。なんて

しんみり思ったりして。

でも、オヤツはガンガン欲しがって、
食欲はあるみたいだから、

美味しくご飯を食べてもらうように~☆

頑張らないと(゚▽゚*)

Img_3254

獣医さんのところですすめられたピルポケット

これはバッチリ(*゚▽゚)ノ

なので薬はクリア出来ます♪ウシシ。

いつかバレちゃうかもしれないけど~。

あとは、缶詰系のご飯に混ぜれば食べてくれました!

しばらくは、これでいけそうです(*゚ー゚*)

Img_3113

あたちは食欲あるのよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 14歳の食事 | トップページ | 秋はイベント♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

だんだん下肥えてくるんでしょうね~
食欲あるなら安心ですね
こんなおやつあるんだー
お薬入れるんですね、知らなかったです

みかんちゃん、たくさんウマウマ食べてまだまだ長生きしてねー
めいの目標です

投稿: maymay | 2014年11月 6日 (木) 10時09分

先日、動物用のオブラートがあってビックリしましたが。
ピルポケットがあるのですね。

かめは、まだ、ササミで薬を飲みますが
それに気付かれたら試してみようと思います。

先日は、お会いできて嬉しかったです。

投稿: かめ母さん | 2014年11月 6日 (木) 11時45分

ピルポケットって、初めて見ました。
薬は苦手なワンコは多いはずだから便利よねっ!
どうして今までなかったのかが不思議なくらいかも。。

みかんちゃん、好みが変わって来たって事なのかな?
でもオヤツとかはガンガン欲しがるって事は、
少しわがままにもなったって事なのかな~??
美味しいのバランスよく食べて、まだまだ元気でねっ◎ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2014年11月 6日 (木) 13時08分

♪maymayさんへ
全くこんなことがなかったので~
ちょっと、戸惑ってしまいました(^^;)
ただ、今までドライフードしかあげてなかったし
美味しそうなものをたくさん探して
私も楽しみたいと思います(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2014年11月 7日 (金) 10時33分

♪かめ母さんへ
このピルポケットは優れものです☆☆
とっても、いい香りがします(o^-^o)

こちらこそ、お忙しいところ、ありがとうございました(*^.^*)

投稿: makomikan | 2014年11月 7日 (金) 10時36分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
ピルポケットはとても美味しそうな
いい香りがします☆
少し柔らかめで、薬とかを包めちゃいます(≧∇≦)

もう、とってもワガママさんで(笑)
耳も遠いので、大きな声で”ワンワン”要求吠えを
するようになりました。
それでも、かわいくて、ついつい言う事をきいてしまいます(*´ェ`*)

投稿: makomikan | 2014年11月 7日 (金) 10時40分

グリニーズから便利な物が出ているんですね!
人間もワンコも年を取った分利口になっていくのですよ(笑)
みかんさん グルメになっちゃって ママさん大変ですが頑張ってみかんちゃんと根競べですね!!
でも そんなみかんちゃんだから思い切り甘えさせたい気もするわ(´艸`*)

投稿: chiemom | 2014年11月 9日 (日) 00時15分

♪chiemomさんへ
お久しぶりです♪お元気でしたか~?!
ピルポケットは、とってもいい香りで
みかんは大好きみたいです(*゚ー゚*)
熟女にはメロメロで、もうわがままさんでも
いいやと思って甘やかしてます(o^-^o)

投稿: makomikan | 2014年11月10日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/57895938

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいご飯を目指せ!:

« 14歳の食事 | トップページ | 秋はイベント♪ »