« 散歩中のおねだり♪ | トップページ | ゴロゴロすりすり。 »

14歳の血液検査

14歳、熟女みかんさん。3ケ月に1度、

血液検査をしています。

腎臓の数値が高めだったため・・・このまま上がり続けると良くないので。

Img_3649

朝ご飯抜きはツライですね~。

Img_3657

ご飯も食べないでお出かけなんて~信じられない(by みかん)



Img_3663

※みかんの腰の赤いのは腹巻です♪

採血を急に怖がるようになったみかんさん。

”うゎゎゎ~ん”と吠えにならない声で嫌がります。。。。(。>0<。)

先生も、そんなに痛くないはずなのに急にどうしたかね~?と言ってました。

イヤイヤ採った血液でしたが・・・・

結果、少し下がってました!!

2回続けて上昇していたので、困ったな~と思っていたのですが
今回、若干まだ基準値より高めですが、下がってきてました☆良かった。ホッとしました。

また、3ケ月後に確認。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

待合のところに、ワンコさんとニャンコ先生のおおよその年齢表が貼ってありました。

小・中型犬で14歳は72歳。

今年は76歳!

うぉ~☆私の年齢はとっくにこえておばあちゃんになってるけど

頑張ってる♪

私にとって、とってもカワイイおばあちゃん。

私もこういうカワイイおばあちゃんになりたいなぁ(*゚ー゚*)






おばあちゃんだなんて、失礼だわ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 散歩中のおねだり♪ | トップページ | ゴロゴロすりすり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃん よかったね。
まだまだ 頑張ってかわいいおばぁちゃんでいなくちゃ。
この寒い時期 腹巻は必要よ。
会津のばぁちゃんは 毛糸のパンツ着用です(笑)

投稿: ひでちゃん | 2015年1月23日 (金) 09時49分

みかんちゃん、血液検査お疲れ様。
朝ごはんを抜かないといけないのは辛いよねー。
でも、食べさせてあげられない人間の方も辛いのよね~。。 ^^;

みかんちゃん、かわいいおばあちゃんにますます磨きをかけるのよ☆ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年1月23日 (金) 15時44分

みかんちゃんお疲れ様でございました(^o^)
少しでも数値が下がっててよかったです。これからも下がって基準値になりますように。

みかんちゃん今年は76歳ですかぁー。ほんとに可愛いおばあちゃん。会った事ないけど、写真でみてるだけでも愛おしいですよぉ。

投稿: くるみこちゃん | 2015年1月24日 (土) 17時52分

みかんちゃん、血液検査お疲れさま。
ご飯を食べないでお出掛けは辛いよね~(笑)
数値が下がってて良かったですね♪
みかんちゃんで今年は76歳なんですね~
大型犬のごん太は何歳なんだろ?(笑)
これからも元気でいて欲しいですね。

投稿: ごん太 | 2015年1月25日 (日) 11時59分

♪ひでちゃんさんへ
ありがとうございます☆
数値が上がり続けてたら・・・困ったなぁ・・・と思っていたので
少しホッとしました。
私もヒートテックのお腹まである、ウォームパンツをはいてます♪♪
冷えは大敵!ですよね(*^-^)

投稿: makomikan | 2015年1月26日 (月) 09時47分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
きっと、ワンコさんは~
なんで朝ごはん食べさせてくれないのぉ。。。。
って思ってますよね(^^;)

採血も嫌がって、見ている方もツライですが・・・
何とか頑張ってもらおうと思います☆

投稿: makomikan | 2015年1月26日 (月) 09時49分

♪くるみこちゃんへ
はい☆数値が上がり続けなくて良かったです。
まだまだ油断はできませんが・・・

ね~。今年76歳ですって。
完全なる熟女だけど~
まだまだ歩く気マンマンだし、気持ちはきっと少女なんで
しょうね(*^.^*)

投稿: makomikan | 2015年1月26日 (月) 09時53分

♪ごん太さんへ
ごんちゃんと一緒で、食べる事が何より楽しみなので~
朝ごはん抜きはツライですよね(^^;)
大型犬は、もう少し上だったので
ごんちゃんは今年80歳くらいかな。。。?!
お互い、元気で頑張りましょうね~(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年1月26日 (月) 09時56分

makomikanさん こんにちは!
すっごく遅ればせなコメントですみません。
みかんちゃん、血液検査お疲れ様でした。
3ヶ月に1度でも、やっぱり血をぬかれるのって多少の傷みを伴うことなので、だんだん我慢できなくなってきちゃったのでしょうか?
それでも検査結果の数値が落ち着いてこられていて良かったです!!
14才、特にキャバリアの14歳は凄いって聞いていましたし、76才以上の偉大なものを感じちゃう私です。
可愛いかわいいみかんちゃん。
私もかわいいおばあちゃん憧れです!

投稿: くぅ | 2015年2月 4日 (水) 21時30分

♪くぅさんへ
動物病院の先生曰く。。。「なんかすごく嫌な時が
あったんだろうね~」と言ってました。
先生も「みかんにもう嫌われたかぁ~」とショックを受けてました(。>0<。)
あんまり、もう嫌な事はさせたくないのですが・・・
血液検査は頑張ってもらうしかないですね。。。。

投稿: makomikan | 2015年2月 6日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/58654954

この記事へのトラックバック一覧です: 14歳の血液検査:

« 散歩中のおねだり♪ | トップページ | ゴロゴロすりすり。 »