« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

あったかいんだから~♪

脱ぎ捨てられた(?!)パパちゃんのズボンの上に~

Img_3906

気づいたらみかんさん☆

Img_3910
かっかわいい。。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。←親ばか

Img_3911
この後、

パパちゃんは、うれしそうにズボンをはいてました。

”あったかいんだから~♪”

心も体も”あったかいんだから~♪”してくれるみかんさんでした。


いつ帰ってきたのぉ?!気づかなかったわ。(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おねしょの備え?!

 

気持ち良さそうに寝ている熟女みかんさん。

Img_3708

舌がペロンチョになってる~。

Img_3709

こういうお顔見ちゃうと、一緒に添い寝がしたくなるぅ(*゚ー゚*)

Img_3710

最近、ちょっとトイレの失敗が増えてきたかな。。。



でも、私たちが寝る布団でのおねしょはまだないの。

おねしょシーツという物を購入し、普通のシーツの下にセットしてあります。


なので~
みかんちゃん♪いつでも大丈夫だからネ♪

あたち、まだおねしょしてないでしょ!!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

我が家のバレンタイン♪

 

我が家の男子~♪かんたクンに

Img_3865

ママちゃんからプレゼント♪

Img_3850
バレンタインリンゴだぁ~(゚▽゚*)ぐふふ♪上手にくり抜けました♪

はいはい。もちろんみかんさんにもありますヨ。

Img_3853





ハートがたくさん。
Img_3857
ちなみにお皿もキャバリアね♪

写真撮ってないで、早くください♪のみかんさん。

Img_3858

パパちゃんはチョコケーキ食べてたわぁ(byみかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ショックなこと

先週末、とてもショックな事がありました。

でも、これから書くことは大丈夫だったので安心して読んでくださいネ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先週の土曜の夕方、みかんさんの心臓のお薬をもらいに動物病院に行きました。

もう終りに近い時間だったので、1家族だけ待合にいました。

茶色が濃いコーギーちゃんが大人しくフセをして待っていました。

コーギーちゃん家族が呼ばれるまで、少し時間がありましたが
全く何事もなく静かでした。

コーギーちゃん家族が診察室に入った頃、うるさい(笑)付き添いかんたクンがヒャンヒャン
言いながらパパちゃんと登場。

待合には、みかん&かんただけになったし~
かんたは落ち着かせるため、みかんは少し病院嫌いになってしまったので
少しでも嫌な気分を和らげるため~オヤツをちょっとあげていました。

それまではみかんさんを私の膝にのせて待っていたのですが
オヤツをあげるため下におろしました。

オヤツをもらうのでみかんさんの目はランラン♪として
私の方を見つめていました。

ちょっとあげると、もっと~♪もっと~♪と物凄い目力☆☆

そんな風に私とみかんが見つめあっていた時に・・・・・・・・




診察室にいたはずのコーギーちゃんが1匹で出てきて
一目散にこちらに向かってきました!

診察室から、待合の私たちが座っていた場所は、すぐの所。

敏感なかんたはすぐにワンワン吠え始めました。
パパちゃんはすぐにかんたを抱き上げました。

隣でみかんにオヤツをあげていた私は、抱き上げるのが少し遅れました。

そしたら、そしたら~
そのコーギーちゃんは脇目も振らず、みかんさんの右太もも辺りをガブリ!!∑(゚∇゚|||)

慌てて追いかけて来た飼い主さんが、コーギーちゃんを抱き上げました。

スイマセン。スイマセン。と何度も頭を下げていました。。。

幸いみかんさん、キャン!とも何も言わなかったのです。

コーギーちゃんは甘噛みだったのかもしれません。

ただ、飼い主さんがコーギーちゃんを持ち上げた時、みかんの足が
持ち上がったというか、引っ張られたというか・・・・

その時間は、ほんのわずかだったと思うのですが・・・
とても恐ろしかったのです。


私はサーッと血の気がひく思いがしました。

とっさにみかんを抱きあげ、受け付けの方と足の確認をしました。

幸い何もなかったのですが、何だか居たたまれなくなって、待合の外に出ました。
”ごめん。ごめん。ママちゃんが早く抱き上げなかったから・・・・”
と何度も謝りました。

でも、みかんさん何事もなかったように、おねだり♪おねだり♪

実は、みかんさんは私をずっと見ていたのでコーギーちゃんが向かってくる様子は
見ていないのです。

それは本当に良かったと思います。



その後すぐ診察になり、獣医さんにもよく診ていただきました。

傷もなく全く大丈夫だったので本当に良かった。



私は外に出てしまったので飼い主さんの話は聞きませんでしたが
飼い主さん自身が物凄く驚いていた。と後でパパちゃんが言ってました。

私も、あんなに静かにフセをして待っていたコーギーちゃんだったので
何のスイッチが急に入ったのか。。。。不思議でたまりません。


ワンコさんは、人ではなく動物なんだ。
という事は頭で分かっているつもりでも・・・
あの大人しかったコーギーちゃんがなんでだろう・・・とショックでした。

最近は、シニアだし心臓の事もあってあまり興奮させたくないので
(みかんさんは普段あまり興奮はしませんが)

ワンコさんとすれ違う時に、抱き上げる事が多くなってきていました。

こういう事があると、もっと注意して
すばやく対処出来るようにしないと・・・と深く反省。


みかんさんは、診察が終わって、またオヤツをもらってご機嫌さん☆

みかんより私の方が、トラウマになりそうです。。。。(ノ_≦。)

Img_3760
「ママちゃん、私のこと何か言った~?」

Img_3761
「それ。リンゴじゃない?!」

まぁ。食欲があって、何よりでございます(^-^;



わたちは平気~♪byみかん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ゴロゴロすりすり。

かんたクン。

たま~にソファーの上でゴロゴロすりすり。。。。

Img_3678

クネクネクネ~♪

カメラを向けたらピタッと止まってじ~っと見つめる。。。。
Img_3677

そのお手手、お口のタルタル~♪たまらんなぁ~♪

かんたのお腹についつい顔をうずめてしまいますぅ(*゚ー゚*)うふふ。

Img_3679

ゴロゴロすりすりしている時のかんたは、何だか楽しそう~♪

あたちは、畳の上でやる派よぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »