« 見えてないかな。。。。 | トップページ | ペットシーツのモニター »

程良い距離感

みかん&かんた。

この親子の程良い距離感です。

かんたは、みー母さんに、小さい頃から甘えたかったと思うけど~

のんびりマイペースなみー母さんは

あんまりベタベタされるのはイヤみたいで、この位がちょうどいい。




※この写真はまだ両目見えていた頃で、先月位のものです。

Img_4288

皆さん、温かいアドバイス、ありがとうございました。

本人(本犬)も少し慣れて、受け入れてきたのか元気も出てきて

食欲もあり、お散歩もうれしそうに出かけます♪

(左:みかん 右:かんた)




Img_4309

お散歩の速度はゆっくりだけど、メールチェックをたくさんして楽しそう♪



室内は難なく過ごしています。

オシッコの失敗は増えてきましたが~(^^;)

それもご愛嬌って事で~まだまだ頑張ってます。





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

悲しいお知らせ。。。。。

ブログのお友達、きゃふぁにこ♪さんのところのニコちゃんが

虹の橋を渡りました。

天使のようなニコちゃん。本物の天使になりました。

小さい体で、本当によく頑張りました。
みんなにたくさんたくさん褒められて、たくさんの花丸をもらって
ファンキーくん(可愛がってくれたお兄ちゃん)のもとへ旅立ちました。

めぐる季節を感じ、楽しみ。。。。本当に幸せな犬生だったと思います。

心から、ご冥福をお祈りします。


天使のニコちゃん、おばちゃんの所に、ぜひ会いに来てくださいね。
待ってます。



あたちも待ってるから~ニコちゃん会いにきてね(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 見えてないかな。。。。 | トップページ | ペットシーツのモニター »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃん、目が不自由でも心配いらないよ。
ママとパパが、
不自由になった所はおぎなってくれるから。
安心してね。

オシッコも大丈夫。
かめの獣医さんが、出にない方が大変なので
出たら喜んであげてねと言っていましたよ。

どんなことがあっても
みかんちゃんは素敵よ。

投稿: かめ母さん | 2015年4月30日 (木) 18時31分

みかんちゃんのお目目の事・・
前に本か何かで、ワンコは鼻でものを感じ取る方が敏感だから
見えなくなってもあまり心配はいらないと読んだ事があります。
でも、親心としては・・・の、makomikanさんのお気持ちもよくわかります。
ただ、makomikanさんが「何も心配ないよ~」て風にしていた方が
みかんちゃんも安心するのではないかな~???


ニコの事を書いてくださって、
そしてニコにたくさんの優しいお気持ち、ありがとうございました。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年5月 2日 (土) 21時36分

♪かめ母さんへ
はじめのうちは、感覚的にも気持ちが悪かったのか
吐いたりしていたのですが、
最近は、元気に暮らしています♪
ありがとうございます(o^-^o)
そうですよね。オシッコも出ないと困ってしまいますものね。
かめくんを見習って、少しでも快適に過ごせるよう
頑張りたいと思います。

投稿: makomikan | 2015年5月 7日 (木) 09時50分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そうですね☆家の中では、初めの頃より
随分上手に暮らせるようになりました。
ちょっと吐いた時は心配しましたが
泣き言も言わず一生懸命生きる姿に見習う事が多いなぁ。と
いつも思います。

天使のニコちゃん。
何だかまだまだ信じられないのですが。。。。
きゃふぁにこ♪さん、どうぞご自愛くださいネ。

投稿: makomikan | 2015年5月 7日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/59819879

この記事へのトラックバック一覧です: 程良い距離感:

« 見えてないかな。。。。 | トップページ | ペットシーツのモニター »