« 充電中~♪ | トップページ | 春の香り »

14歳の体調

もう散り始めてしまいましたが・・・

今年も桜が見れました。

1週間~10日程ですが、この素晴らしい時がとてもうれしく
何だか懐かしい気持ちになるのは~

やっぱり日本人だからかな。。。。。なんて思います。

Img_4230

14歳のみかんさん、今年も一緒です。

持ち上げられて、ちょっとつまったカンジ(?!)になってます(笑)

Img_4223


10歳かんたクン、最近はヒャンヒャンの時間が少しだけ短くなった気がします。。。

(初めてや久々の場所、車に乗る。。。は相変わらずスゴイですけどね^^;)

Img_4240



みかんさん、後ろ脚の筋力がだいぶ弱ってきました。

腎臓、肝臓の数値はイマイチ。
(人間も歳をとると腎機能がまず落ちてくるみたいですね)

あと。

ここ2、3日、あんまり寝ないんです( ̄ロ ̄lll)

前はあんなに寝てたのに。。。。。

しかも、何だかなかなか落ち着かない。。。。。

ウロウロしてやっと寝に入るかな~と思ったらまたウロウロ。^^;

これってもしかしてプチ徘徊っていうものなのでしょうか。。(ノ_≦。)

足のトレーニングのためには良いかとも思いますが。

でもね。ちゃんと食いしん坊バンザイだし
お散歩にも行ってます。

小走りも出来ます♪

なので~、まだまだ頑張りますよぉ。

来年も”食いしん坊バンザイ”で桜が見れますように~。

この間も「若く見える!」って言われたのよぉ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 充電中~♪ | トップページ | 春の香り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

makomikanさん こんにちは!
今年の桜の季節も終盤を迎えましたね、、、。
Newみかんちほう今日は雨で、窓の外に見える桜もすっかり葉桜になってきています。
みかんちゃんとかんたくんとお花見されてこられたのですね~♪
抱き上げられたみかんちゃん、お顔がまぁ~るくなって幼い感じですね!
年齢を重ねて益々桜が似合う美女!やはりみかんちゃんは憧れだわぁ~
14才っていう年齢を感じさせない若々しさを持っているみかんちゃん。
足腰が衰えてきているとは言え、しっかりお散歩も出来ている上に小走りまで出来ちゃうなんて凄いですよね!
やはりご子息のかんたくんと一緒なのが若さの秘訣なのでしょうか?!
そしてやっぱり食欲はPOWERの源!!
VIVA食いしん坊バンザイヽ(^o^)丿ですよね~♪

投稿: くぅ | 2015年4月 7日 (火) 14時54分

桜、キレイ!
今年も家族みんなで楽しめてよかったね。
我が家も、
昨日ね、まだ満開ではないけれど、ちょっとだけお花見(?)できました。
抱き上げられたみかんちゃん、ほんと可愛くって14歳に見えないよ。
寝ないのは、
どこか調子が悪くて・・・て事ではないのかな??・・・て
勝手にちょっとだけ心配しちゃいました。
なにしろニコで経験してるので~。。。 ^^;;;

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年4月 7日 (火) 15時40分

素敵なお花見の写真ですね。

寝過ぎるのも、心配ですが
寝ないのも心配ですね。

かめも、時々、夜、何度も起きてきて
あまり寝ないことがあります。
そんな時は、はじめは、気が付かない振りをしたりしますが
なかなか寝ないと、どこか悪いのかと気になります。
犬語が話せたら良いね。

投稿: かめ母さん | 2015年4月 7日 (火) 18時22分

♪くぅさん
こんにちは~☆
桜ってあっという間ですよね。。。
もっとじっくり楽しみたいのに~
みかん、ホントだ。丸顔になってますネ(笑)
筋力が衰えないように、なるべく歩いてもらうようにしています。
本犬もお散歩が好きみたいなので助かります。
落ち着きのない(?!)かんたと一緒にいる事は(笑)
刺激になってるかもしれませんね~♪
食の好みも変わりつつありますが、
今は缶詰のトッピングが気にいっているようで~
食いしん坊バンザイ!のまま頑張ってます(^^)

投稿: makomikan | 2015年4月 8日 (水) 11時24分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
毎年、桜がもっと長く咲いていればいいのにな~♪と
思ってます。。。
ニコちゃんとお花見、楽しんでくださいネ(^^)

そうなんです。。。
オシッコの回数も増えてきたので、心配になって血液検査をしましたが・・・腎臓も治療まではいかず・・・・
老犬クリニックの先生は、何かストレスがかかるとそういう事もある。とおしゃってました。
血液検査がストレスになったかも。。。。(。>0<。)
何だか難しいです(^-^;

投稿: makomikan | 2015年4月 8日 (水) 11時32分

♪かめ母さん
そうなんです!
あまりにも寝過ぎると、息してるかな?と気になるし
寝ないと、どうしたんだろう。。。と気になるし・・・
本当に、犬語が話せたら最高ですネ(^^)

投稿: makomikan | 2015年4月 8日 (水) 11時34分

みかんちゃんと桜、素敵^_^
桜と柴犬もよく似合うと思いますけど、キャバちゃんだと華やかさが加わって明るくなりますね^_^
シニアちゃんのブログをよく観てるのですが、ずっと寝てるかと思えば夜中じゅうトレーニングしてる事もあるって書いてありました。
みかんちゃん自主トレしてるんですかね^_^
自主トレして食いしん坊万歳になる!みかんちゃん健康的ですよ^_^

投稿: くるみこちゃん | 2015年4月11日 (土) 10時32分

♪くるみこちゃんへ
そうだよね~☆くるみちゃんのような和犬は、桜と相性がピッタリで
写真集になりそうですよね☆

みかんも、ついに自主トレの時期に入ったのでしょうか。。。。^^;
最近は、ちょっと、自主トレ時間が短くなったので~
やっぱり検査ストレスだったのかなぁ。。。なんて思ったりもしています。
朝ごはんのために急いで帰ってくる”食いしん坊バンザイ”は
羨ましい限りです(笑)
(私、朝はそんなに食欲がないので~)

投稿: makomikan | 2015年4月15日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/59506735

この記事へのトラックバック一覧です: 14歳の体調:

« 充電中~♪ | トップページ | 春の香り »