« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

15歳と10歳の親子

スマホ写真~♪珍しい写真が撮れたので♪


かんたがパピーの頃から、みー母さんはベタベタしない主義。

かんたを私が抱き上げるとみー母さんが”ウー”と怒り、

それでかんたを下ろすと”ワンワンワン!”とかんたに吠えていた(^^;)

それで~かんたは抱っこが得意ではなくなってしまった。(抱っこすると緊張してた)

月日が流れ~かんたを抱っこしても
みー母さんが徐々に怒らなくなり。。。。

みー母さんのお気に入りの場所で(みかんが他の場所にいる時)かんたがちょっと寝てみたりしても

シニアの、みー母さんほとんど怒らなくなった。

でも、今でも、自分が寝たいところにかんたが居ると
そばにじーっと立って無言の威圧感を与えてる(^^;)

それで、かんたもちゃんとその場を離れるから~スゴイなぁ。

みー母さん、かんたが顔を近づけてクンクンされるのが、あんまり
得意ではなかったけど・・・

最近、こんな写真が撮れた!

1432822114343
かんたがチュ♪ってしたかったのかな?!



みー母さんが目が悪くなってきたっていうのもあるかもネ。



散歩の時、みー母さんを何度も何度も振り返るかんた。

かんたがいるから、みかんは安心してのんびり暮らせているんだろうな。。。

かんたは外でまだ吠えるのよぉ(byみかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ありがとう☆15歳☆

Img_4597


緑がまぶしい季節に生まれて・・・15年。

5月25日に、熟女みかんさん15歳になりました☆

はっぴ~ば~すで~♪の歌を何度も歌ってあげました(笑)

Img_4852

お耳の毛をカットしたら~若返りました。ふふふっ。

14歳になり、腎臓機能の低下や右目が見えなくなる。。。などの
症状がでて、ちょっと駆け足で歳を重ねているな~と思っています。

先日、前庭疾患の症状も少しでましたが、目の揺れがなかったので
一安心。

食欲もあって、お散歩も楽しみにしているので~

気持ちはまだまだ~♪

目が見えなくなって本犬もショックだったようですが、
臆することなく、ちょっとぶつかっても前に進む姿に
人間の私が教えられる事がたくさんあります。

気持ち良さそうに寝ている姿に安心し
そしてなんとも愛おしく感じる今日この頃です。

Img_4918

15歳の眠りはあまりにも深く

あれ?ちゃんと息してるかな?なんて時々確認したりします。

お友達からプレゼントが届きました。

みかんと同じ15歳のごん太くんのところから~
Img_4818

Img_4819
美味しそうな匂いに、もうすでにみかんさん近づいてきました(*^-^)

そしてきゃふぁにこ♪さんからも~

Img_4821

またしても近づく影。。。。(笑)

Img_4847
キャバリアシリーズのお皿。今年のテーマは”ジャックと豆の木”

かわいいなぁ~♪♪

Img_4849
なんと、特上のアイスコーヒーとカステラのセット☆

優雅なティータイムになりそうです(゚▽゚*)

Img_4837
自分の誕生日に~という事が分かっているかのような笑顔です(笑)

ごん太くんママさん、きゃふぁにこ♪さん

本当にありがとうございました☆☆



何気ない日々がとてもありがたく感じます。

私がはじめて飼ったワンコのみかん。

色々な事を教えてくれています。

ありがとうね~。みかん。

これからも一緒に、のんびりゆっくり楽しもうネ。

15歳も美味しいものたくさん食べるの(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GWの話。

ちょっと前になってしまいましたがGWのお話~。

みかん&かんたにクールシャツを着せて
出かけてきました♪

Img_4649


Img_4650

でも、そこはまだ桜が咲いているところもあって~
ヒンヤリと涼しかった。

Img_4655

緑が目にまぶしいそこは
空気を胸いっぱいに吸い込みたくなるところ。

Img_4667

Img_4715

Img_4719

空気がキレイなところでは、みかんさんの足取りも軽いです。
Img_4677

胸もお腹もいっぱい。

Img_4651


Img_4653

Img_4654


Img_4652

朝は大好きな場所での朝食でした。

Img_4647

姉夫婦に誘われて行ってきました。


飾らないそのままの私を受け入れてくれる姉夫婦は
親のような存在。

数年前、”正義感なんて持たない方がいいよ”と義兄に言われたことがある。

”そういうものに縛られるから生きづらくなる”

言われたその時はピンとこなかったけど
今は、何だかとてもよく分かる。

自分を見失いそうになっている私を察してあの時、言ってくれたのだろう。

いつもありがたいなぁ。と思う。

お腹も気持ちも満たされた2日間でした。

私はカートにも乗ったの(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ペットシーツのモニター

ど~ん。送られてきました。

Img_4499

アイリスペットどっとコムさんのペットシーツのモニターに
応募していました。

なんと当選しました。

14歳の熟女みかんさん、
最近、オシッコの失敗も増えてきましたので~
大きいペットシーツ欲しいなぁ。と思っていたのです。

届いたペットシーツ、なんと畳2/3の大きさ。

ははは。笑っちゃうほど大きいです( ̄▽ ̄)

モデルとしてお座りしてくれたかんたクンも笑ってます(笑)

Img_4545

あっ!みかんさんが通過~☆

Img_4547

アイリスペットどっとコムさん、ありがとうございました。

GWに出かけた先で、とっても助かりました。

(1枚で何か所にもオシッコしてました)

こんなに大きいの見たことなかったわぁ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »