« ペットシーツのモニター | トップページ | ありがとう☆15歳☆ »

GWの話。

ちょっと前になってしまいましたがGWのお話~。

みかん&かんたにクールシャツを着せて
出かけてきました♪

Img_4649


Img_4650

でも、そこはまだ桜が咲いているところもあって~
ヒンヤリと涼しかった。

Img_4655

緑が目にまぶしいそこは
空気を胸いっぱいに吸い込みたくなるところ。

Img_4667

Img_4715

Img_4719

空気がキレイなところでは、みかんさんの足取りも軽いです。
Img_4677

胸もお腹もいっぱい。

Img_4651


Img_4653

Img_4654


Img_4652

朝は大好きな場所での朝食でした。

Img_4647

姉夫婦に誘われて行ってきました。


飾らないそのままの私を受け入れてくれる姉夫婦は
親のような存在。

数年前、”正義感なんて持たない方がいいよ”と義兄に言われたことがある。

”そういうものに縛られるから生きづらくなる”

言われたその時はピンとこなかったけど
今は、何だかとてもよく分かる。

自分を見失いそうになっている私を察してあの時、言ってくれたのだろう。

いつもありがたいなぁ。と思う。

お腹も気持ちも満たされた2日間でした。

私はカートにも乗ったの(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« ペットシーツのモニター | トップページ | ありがとう☆15歳☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心の洗濯できましたか?
素敵なところね。
そして お兄さんの言葉…
素敵なことです。
私の心にも 何か考えることがあります。
自分らしくいること…
それが1番なのかもね。
みかんちゃんも元気そうでよかった。

投稿: ひでちゃん | 2015年5月17日 (日) 16時51分

makomikanさんお姉さん居たんだ(^o^)知らなかった。
いい姉妹ですね。
今は自分を見つけられてますか(^o^)
深くは知らないですけど、私が知り合ってからのmakomikanさんはいつも素敵で大好きですよ(^o^)

makomikanさんもみかんたちゃんもほんと満たされた2日間でしたね(^o^)カートに乗った写真はないのですの?

投稿: くるみこちゃん | 2015年5月18日 (月) 11時59分

お姉さんご夫婦と一緒の旅行だったんですね?
大切な家族と
美味しい空気を吸って
美味しいものを食べて
ステキ~~な休日でしたね◎ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年5月18日 (月) 17時37分

♪ひでちゃんさんへ
ありがとうございます(*^-^)
みかんは右目が見えなくなって動揺があったようですが
少しずつ慣れてきたようです。
日によって見え方の差があるのか。。。。
調子がとても良い時があるので、このままいけるといいな~と
思っています(゚▽゚*)

正義感って一見、とても良い事のように聞こえますが・・・
しなきゃいけない!という義務感になってしまうと
自分も相手も苦しくなってしまうんでしょうね。。。。
いつも冷静な義兄に助けられています☆

投稿: makomikan | 2015年5月20日 (水) 09時37分

♪くるみこちゃんへ
カートに乗った写真、残念ながら撮らなかったのぉ(。>0<。)
とっても混んでる道だったので、撮るのを忘れてしまったみたい~。

うふふ。私には5歳上の姉がいるんです♪
子供の頃から、甘えるのは姉。相談するのは姉。
そんな感じでした~。
自分の事は40歳を過ぎてから、見つめるようになったかな。。。
ははは。遅いよね(笑)
ありがとう☆☆
私もくるみこちゃんが大好きです(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2015年5月20日 (水) 09時43分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
緑が多いところは、本当に空気がキレイで
ほっとしますネ。
またしても~♪ってカンジで姉夫婦に甘えてしまいました(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2015年5月20日 (水) 09時45分

makomikanさん こんにちは!

新緑の中、旅行されて来られたのですね~
みかんちゃんもかんたくんも楽しそう♪
やっぱり気分転換って必要ですよね。
目が見え辛くなって、
ほんにんも心労やストレスがあると思うのですが、
こうやって、みんなで楽しく非日常を過ごすことで
変わらない今を見つめなおす事も出来たのでは無いかしらん?!

姉妹っていいですよね。
私にはふたりの妹がいるのですが、住んでる地域は皆それぞれ。
遠く離れて暮らしているので、中々会うことも出来ない今なので
こんな風に一緒に過ごせるのがとても羨ましく感じます。
今はネットや電話で写真も動画もやりとり出来る良い時代ですけれど
やはり実際会って同じ空間で一緒に美味しいものを食べて、、、
そんな時間を共有出来るのがいちばんですよね!

お兄様のお言葉。深いですよね。
正しい事ばかり選べない、理不尽も内包している現実。
自分をしっかり持ちすぎていると、たまに疲れちゃったりね。
ゆるっとしている部分が必要って意味もあるのでしょうね、、、
感慨深いです。

投稿: くぅ | 2015年5月20日 (水) 16時11分

♪くぅさんへ
空気の良いところでのお散歩は
とても気持ちが良かったようです☆
みかんの足取りが軽く、人間もワンコも同じだなぁ~なんて
しみじみ思ったりしました。

5歳上の姉なので、子供の頃は本当によく面倒を見てみらいました(笑)
私にとって特別な存在です(*^-^)

義兄は、とても冷静で客観的に物事をとらえることが出来る人なんですよね。。。。
女性は感情に流されやすいですが、男性なので余計に冷静なのかもしれません。
正義感だけでは人も自分も救えない。という事、よく分かっているんだと思います。

投稿: makomikan | 2015年5月25日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/59970686

この記事へのトラックバック一覧です: GWの話。:

« ペットシーツのモニター | トップページ | ありがとう☆15歳☆ »