« ”ジュレ”っていいね♪ | トップページ | 中身はオッサン?! »

15歳の日常

前庭疾患ではなかったものの。。。。

ちょっと傾きが治らない15歳の熟女みかんさん。

あれ?!結構治ったかな?っていう日もあるし~

今日は随分傾いてるなぁ~って日もある。

目は右目はかなり見えてないみたい。。。。

左目もどこまで見えているのか。。。。

目が見えなくて、耳に神経を集中するようになったのか・・・・

名前を呼んだ時に少し反応があるようになりました!

たぶんほとんど聞こえてはいないと思うけど~

前より少しでも聞こえているなら、スゴク嬉しい(゚▽゚*)

Img_5095

お散歩も積極的に行くし、お散歩中のおねだりも嬉しそうにちゃんと出来る☆

オシッコの失敗は増えてきたけど、自分でウ○○もちゃんとする。

嬉しそうにご飯を食べる♪

私の歳をかなり追い越えている15歳のみかんさん。

見習うところがたくさん☆

私も、みかんみたいに、かわいい愛されるおばあちゃんになりたいな。

おばあちゃんて言ったらダメよぉ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます。

|
|

« ”ジュレ”っていいね♪ | トップページ | 中身はオッサン?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

熟女となると日によって、調子いい時悪い時があるのでしょうかね。


目が悪くなっちゃったけど、耳が少しでも聞こえるようになったのはよかったです。悪い事ばかり続かないって事ですね。
嬉しそうにご飯を食べるって、犬でも人間でも大好きな私です。
みんなみかんちゃんを見慣れえばいいのに~(^o^)

投稿: くるみこちゃん | 2015年6月23日 (火) 11時45分

歳とるといろいろあるけど嬉しそうにご飯食べてくれるのは
1番嬉しいですよね~
こじろうもボケてきたのかな~?っておもうことたくさんで
夜中ににゃーにゃーご飯言ったりするんですが
食欲あるのはいいことと明け方缶詰あげたりしてます
みかんちゃん、たくさん美味しいもの食べてのんびりいきましょうね

投稿: maymay | 2015年6月23日 (火) 13時43分

うんうん、
食欲があるのは元気な証拠!
私も、嬉しそうにご飯を食べるワンコもヒトも大好き。 ^^
お散歩も積極的っていうのも嬉しいね~◎

makomikanさ~ん、
勝手にリンク貼らせていただきました~。
事後報告でごめんなさい。

おばあちゃんではなく、
「かわいい愛されるご婦人」と呼んだらよくって?みかんちゃん?? ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年6月23日 (火) 15時41分

♪くるみこちゃんへ
そうなんですよね~。お散歩の足取りが軽やかな日もあれば
今日は、ちょっと元気がないのかな~?!って日もある。
天気や気圧も関係してるみたいです。
微かしか分からないからこそ、人の気配や、音にも一生懸命なのはとても伝わってきます。
くるみこちゃんありがとうございます(*^-^)
くるみこちゃんの事、みかんに伝えておきます。

投稿: makomikan | 2015年6月24日 (水) 10時04分

♪maymayさんへ
本当に、食欲があるのが一番、うれしいですネ(o^-^o)
そっかぁ。こじクンもにゅあにゃあ夜中に言ったりするんですネ。
みかんも若い頃にはしなかった要求吠えも結構しています。
初めは、ボケちゃったのかな~?!と心配しましたが
今はあまり気にせず、食べたい時には結構オヤツをあげて~
どんどん甘アマになってます(笑)

投稿: makomikan | 2015年6月24日 (水) 10時10分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
人間も美味しく食べれる時は、元気だし幸せですよネ(o^-^o)
何気に、食欲にムラがある私は、みかんに見習う事がたくさんです☆
ふふふ♪婦人ですか。。。みかん喜んじゃいますネ。

リンクですか?!
全然、大丈夫で~す。私なんていつも勝手にしていたかも。。。。(^^;)
ごめんなさいです(;゚∇゚)/

投稿: makomikan | 2015年6月24日 (水) 10時15分

みかんちゃん ご飯しっかり食べて
もっともっと楽しくね。
お散歩も行けるって最高ね。
大丈夫 まだまだいけるわ!って言ってるようだよ。
会いたいな~

投稿: ひでちゃん | 2015年6月24日 (水) 15時19分

みかんちゃんの小さい心配は
mkomikanさんが引き受けて
小さい幸せを喜んであげていて素敵ですね。

私の理想も、犬のようなおばあちゃんです。
毎日、毎日、かめから色々教わっています。

投稿: かめ母さん | 2015年6月28日 (日) 20時16分

♪ひでちゃんさんへ
気圧の変化や湿気の多さで、体調が変わるようで~
急にジレジレしたり、落ち着きがなかったりする時があります。
それでも、食欲があって、お散歩も行って、たくさん寝ています(o^-^o)
ひでちゃんさんに、ぜひ会ってもらいたいです♪

投稿: makomikan | 2015年6月29日 (月) 08時52分

♪かめ母さんへ
色々な事を自然に受け入れていくワンコさんたち、
本当に憧れます☆
かめクンも、みんな可愛がられて~
素晴らしいシニアライフですネ(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年6月29日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/60470856

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳の日常:

« ”ジュレ”っていいね♪ | トップページ | 中身はオッサン?! »