« 8月に想うこと。 | トップページ | 夏休みの思い出 »

室内ドッグラン♪

あのジリジリと暑く、吸い込む空気まで暑くて、クラッときそうな気候からは

ちょっと解放されたかな?!


お盆休み中の事。

足腰が弱ってきた15歳@みかんさんを歩かせたいな~と思っても

この暑さでは、なかなか外に出れない。

でも、何とか涼しい所で歩かせてあげたい☆



そんな私に、友人が室内ドッグランを教えてくれました!


プラザD 家からそんなに遠くない!

そして、そんなに広くはないけど、涼しくて快適o(*^▽^*)o



お盆だからか、そんなに混んでいませんでした。

しかも一度に8ワンコさんまでしか入れない~と決まっているところも嬉しい。

1H間ごとだし、とっても気軽。





はじめはリードアリで。

Img_5344

ちょっとぶつかったりすると、コケちゃうからね。

Img_5370

あんまり見えてないせいか、ちょっと落ち着かないね。






このグリーンの山みたいなもの。足腰の訓練のために、とってもいいじゃないですかぁ☆
とママちゃんが興奮☆

初めは上れなかったのに、最後の方は、自分で上れましたヨ(゚▽゚*)やったぁ。

Img_5382


Img_5384

頂上でオヤツタイム♪


Img_5395

かんたクンは突進すると危ないので~

3mリードで遊びました。


Img_5402

Img_5412

Img_5418

Img_5429
興奮して、パパちゃんに抱っこされるかんたクン。

わ~い♪とっても良い所を教えてもらったぁ♪と

実はお盆休み中に2回も行ってきました。ふふふ。







ちっちゃいお友達が多かったわぁ。ちょっと刺激になったのぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 8月に想うこと。 | トップページ | 夏休みの思い出 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

makomikanさん こんにちは!
お盆も過ぎ、少しだけ朝晩は過ごしやすくなってきましたが、
まだまだ残暑の厳しいシーズンは続きますよねー
猛暑か豪雨っていう天気が多い今年の夏。
室内ドッグランは嬉しいですね!!
それもご近所にあったなんて、ステキ♪
我が家も、連休中少し遠くまで足を伸ばして、きれいな室内ドッグランで運動不足解消してきました。
そうでもしないと運動出来ないですもんね。
心疾患があっても、適度な運動は筋肉維持の為にも大切なんだそうです。
走ることは出来なくても、しっかり歩くって大事ですよね!!
みかんちゃん、しっかりお山を登ってますね~
かんたくんも楽しそうですね♪
冷房のきいた綺麗な室内ランは本当に嬉しいです。
夏は冷房、冬は暖房。
そんな場所が我が家の近くにも欲しいです~(>_<)

投稿: くぅ | 2015年8月19日 (水) 12時39分

みかんちゃん、室内ドッグランに連れてってもらって良かったね~
お山登れたなんてすごいよー

投稿: maymay | 2015年8月19日 (水) 14時05分

昨日ね、偶然にテレビでここのドッグランを見ましたよ~。
自分の足で歩くって大切なことだし、
みかんちゃんやかんたくんも気分転換できたんじゃないかな~?
暑かった夏、いい場所見つけましたね♪

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年8月20日 (木) 11時26分

室内ランはエアコンが効いてるから、夏はもってこいですね^_^
そのお山が面白い^_^
みかんちゃんの登りきった時の顔が見てみたかったです^_^
かんたくんの、捕まえられちゃったよ!でも楽しー!って言ってそうな顔が可笑しい^_^

投稿: くるみこちゃん | 2015年8月23日 (日) 14時45分

室内ドッグラン、初めて知りました。
冷房も効いていて、運動のための山もあって
ワンコのスポーツジムのようですね。

みかんちゃん、自分で登ったお山の上でのおやつは
美味しかったでしょうね。
かんた君は、思いきり遊べて良かったね。

投稿: かめ母さん | 2015年8月25日 (火) 11時57分

いいな~、いいな~!
室内ドッグランて、最高じゃないでつか(*^_^*)
近所にもあるといのにな、そしたらPM2.5なんて気にしないで、ガンガン走れるのにな~~。。。
うらやますぃ~~~(*^_^*)

投稿: オーちゃんmama | 2015年8月25日 (火) 15時57分

♪くぅさんへ
くぅさん、こんにちは~☆
随分、涼しくなりましたネ。うれしい限りです(^^)
室内ドッグランって、本当に快適ですよね。
いやぁ。感動してしまいました☆
いい所、教えてもらったぁ~!ってカンジです♪
床もフラットで、障害物もほとんどないので
目があまり見えないみかんも、つまづく事なく楽しめます。
梅雨時期や台風の時期もたくさん利用出来そうですo(*^▽^*)o

投稿: makomikan | 2015年8月26日 (水) 09時19分

♪maymayさんへ
ワンコも快適☆人間も快適(笑)でした~♪
また、たくさん行きたいです(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年8月26日 (水) 09時20分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
私も見ました~♪
芸能人の一家が盲導犬を育てる~っていうのですよネ(^^)
あそこ、貸し切りも出来るみたいで~
そんなに高くないし、オフ会とかで利用する方とか
多いみたいです☆
本当に良い場所が見つかって~助かりました(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2015年8月26日 (水) 09時47分

♪くるみこちゃんへ
本当に良い場所が見つかりました☆
梅雨時期や台風の季節も楽しめそう~♪
みかん、登りきった時も、何だかボ~っとしてましたよ(笑)
また、行きたいです♪

投稿: makomikan | 2015年8月26日 (水) 09時59分

♪かめ母さんへ
ホントだぁ~☆
ワンコのスポーツジムって、いい呼び方ですネ(≧∇≦)
冷暖房完備で、ワンコにも人にもありがたいです。
老犬クリニックの先生が知らなかったので、興奮して
教えちゃいました(笑)

投稿: makomikan | 2015年8月26日 (水) 10時02分

♪オーちゃんmamaさんへ
PM2.5はまだ大変ですか?!
ツライですね~。
お近くだったら、ぜひぜひ!って言いたいんだけどなぁ。
ワンコにも人間にも快適で~本当にありがたいです(*^-^)
また行ってきます♪

投稿: makomikan | 2015年8月26日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/61230008

この記事へのトラックバック一覧です: 室内ドッグラン♪:

« 8月に想うこと。 | トップページ | 夏休みの思い出 »