« 室内ドッグラン♪ | トップページ | ほっと一息 »

夏休みの思い出

ここ2、3日すっかり涼しくて快適であります♪

そんな中、私の頭からはモアモアと煙が出ています。。。。

実はアクセサリーのお仕事、ご縁をいただきまして
9月に百貨店イベントへの参加する事となりました(≧∇≦)

初の百貨店イベント、ドキドキであります。。。。

やることはたくさん☆
完全にテンパッテおります(゚ー゚;

もっと余裕をもって作るはずがぁ
なぜか。。。焦りまくってます。

お盆休み、遊び過ぎちゃったかなぁ。。。。(^-^;




その一つ。

行ってきました☆レベッカ、復活ライヴ!!

1440512029833

高校生の時に1度ライヴに行きました。(地元のホールにね)

いやぁ。30年ぶりくらい?!ひぇ~!!

大好きだったんです。

小さい身体のNOKKOがパワフルに歌って、踊って~
何だか、すごく勇気をもらってました!

レベッカのメンバーも観客も、
み~んな、おばさん、おじさんになってて☆

でも何だかとっても楽しかったぁ。

NOKKOが初めに「みんな、生きてて良かった~」と叫んでました♪

全曲ほとんど一緒に歌ってたぁ。覚えてるものですネ。ふふふ。

最近の歌は、全然覚えられないのになぁ~(笑)

30年前の事、わぁ~っと思い出しました。



私を支えた曲は~アンコール曲でした♪

特に2番が好きでした~。

♪夜にすいこまれ心がさむくなる

 子供の頃を想い出すよ

 ひとりぼっちで歩きはじめたから

 もうふり返ることは出来ないね

 灰色の日に行きづまっても

 あきらめは出来ないのMaybe Tomorrow

最近のママちゃんはレベッカばっかり歌ってるわ~(by みかん)

Img_5336

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 室内ドッグラン♪ | トップページ | ほっと一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

makomikanさん こんにちは!
レベッカ復活ライブ!!行かれたのですねーーー(>_<)
わぁ~、羨ましいです~~~
私も大好きで、コピーバンドしてたくらいです(苦笑)
NOKKOのパワフルで透き通った歌声は当時の女性ボーカリストにはないUNIQUEなものでしたよね♪
私もMaybe Tomorrowとっても好きです。
歌ってくれたのですね、、、アンコールかぁ。
セットリスト全曲知りたいです~
私はLONELY BUTTERFLYも好きです。
好きな曲をあげたら色々出てきちゃいますよね^^;
・・・
百貨店でのイベントも頑張って下さいね!!
お邪魔出来ませんが、作品のお写真等楽しみにしています♪

投稿: くぅ | 2015年8月26日 (水) 21時52分

私もたぶん1枚だけアルバム持ってると思う~。
NOKKOさんの歌声好きでした。
フレンズも、切なくって好きだったな~。

百貨店でのイベント、頑張って!
楽しみながら頑張って!! ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年8月27日 (木) 11時35分

↓わたしもTVでドッグラン見ましたよ~
あー、ここ!!!って思いました。

レベッカ、わたしも同じ時期はまってましたよ~
もしかして?同じくらいの年代なのかな~って思いました。
30年前わたしも中1だったの
コンサートも行きましたよ

投稿: maymay | 2015年8月27日 (木) 15時54分

♪くぅさんへ
わぁ~☆くぅさんもバンドやられてたのですねぇ~♪
私は、高校の部活で全校生徒の前で(笑)”フレンズ”を歌ったのがきっかけで、バンドを始めました(≧∇≦)でも、短大の時と社会人になってから~なんですけどネ。
LONELY BUTTERFLYもいいですよね~♪
NOKKO歌ってましたよぉ。私はヴァージニティーが好きなのですが、前のメンバーの時の曲だし、さすがにやりませんでした。。。。(。>0<。)

百貨店、はじめててドキドキですが、頑張って来ます(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2015年8月31日 (月) 09時34分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
あの頃の曲って、自分でビックリするくらい覚えていて~♪今の自分の脳がどれだけ衰えてるか。。。を感じてしまいます(笑)
ちなみに、幼い頃のアニメソングはもっと覚えていて~笑えます(゚▽゚*)

百貨店、わくわくドキドキです(o^-^o)


投稿: makomikan | 2015年8月31日 (月) 09時37分

♪maymayさんへ
あっ!中一~?!
maymayさん、若い!と思う♪♪
地元のコンサートの時、友達のお父さんのコネで(笑)一番前の席をとってもらい☆☆歌って踊っていたのを思いだします♪

あのドッグランすごく良かったです。
スタッフの方もすご~くみんな、にこやかなの(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年8月31日 (月) 09時42分

デパートですか!
着実にスキルアップをしてすごいですね。

makomikanさんのアクセサリーは
どれも素敵で使い勝手も良いです。
付けて出かけると、皆が誉めてくれます。
ブログ友達の作品よと自慢しています。

みかんちゃんとかんた君の側で
出来た物だと思うと
より素敵に思えます。

投稿: かめ母さん | 2015年9月 1日 (火) 13時40分

イベント頑張ってますかー^_^

レベッカは私もよく聞いてましたよ^_^
今でもカラオケではヴァージニティーをよく歌います^_^
Maybe Tomorrow もいいですよね。最後の感じが好きです。

投稿: くるみこちゃん | 2015年9月 5日 (土) 11時52分

♪かめ母さんへ
デパートでの販売をしてみたかったので
ご縁をいただき、とてもうれしいです。
多くの方に、喜んでいただけるよう頑張りたいです(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2015年9月 9日 (水) 20時55分

♪くるみこちゃんへ
イベント頑張りました~。
さすがに慣れない立ち仕事で(作業で座ったりしてましたが)夜の9時までは疲れました(^-^;
くるみこちゃんもヴァージニティー知ってる
のぉ~?!
うは~♪マイナーな曲だから~歌える人がいてうれしい(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2015年9月 9日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/61326488

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出:

« 室内ドッグラン♪ | トップページ | ほっと一息 »