« 最近のかんたクン | トップページ | すご~く吸収するよ! »

15歳@みかんのあんよ

毎日、暑くて暑くて。。。。

早朝も日が暮れてからも暑くて。。。。

15歳@みかんさん、ロング散歩がなかなかしてあげられません(。>0<。)

相変わらず、お散歩は大好きですが

ゆっくりになったし、ちょっとヨロっとしてペタンと尻もちをついたり
筋力の衰えはかなり見え始めてきました。

Img_5296_2

もしかしたら、年内にも立てなくなるかも~と先生に言われました。

みかんの時間は、ちょっと早めに進みはじめているのかなぁ。。。。

ゆっくりでいいのになぁ。。。。

Img_5317_2

目が見えなくなって(たぶん)耳もあんまり聞こえてなくて(たぶん)

要求吠えも多くなってきました。

何とか、気持ちを理解してあげたいなぁ~と思う毎日。

でも、これだけは思っているはず!

”早く、涼しくな~れ!”

ママちゃんも同じこと、思ってるよ。

ゆっくりでもお散歩頑張ってるわ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます。

|
|

« 最近のかんたクン | トップページ | すご~く吸収するよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に毎日暑くって・・・
特に今年の暑さは、ワンコたちには酷ですねー。

近所のシニア犬がね、
大型犬なんだけど、
後ろ足がふらつくようになって、
階段もやっとやっとでしか上れなくなって、
それで筋肉に効くというサプリを試したみたんだって、
そうしたら効果があったらしく、
はじめてあったチポを見て飛び跳ねていたよ~。

でもサプリだし、
みんなに効くかどうかも分からないし、

やはりmakomikanさんたちの愛情が一番のお薬なんだと思います。

暑いけど、
一日ずつ秋に近づいているはずだから頑張ろうっ!! ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年8月 4日 (火) 12時18分

makomikanさん みかんちゃん頑張ってるね。
お散歩できなくても 足を持っての曲げ伸ばし…
これだけでも 筋肉に刺激が行ってきたえられるんだよ。
裕が歩けなかったとき 父が毎日足の曲げ伸ばしをしてあげて 1~2ヶ月くらいだったかなあ?歩けるようになったんだ。
少しでも 自分の足で歩いて欲しいから
がんばってみて!

投稿: ひでちゃん | 2015年8月 4日 (火) 14時53分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
すご~い☆大型犬が
跳びはねるってかなりの筋力が必要ですよね~!
私も調べてみようかなぁ。
コンドロイチン、グルコサミン系かアミノ酸系ですかね~。
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

みかん、日陰でグルグル、それでもお散歩頑張ってます♪

投稿: makomikan | 2015年8月 6日 (木) 09時19分

♪ひでちゃんさんへ
ありがとうございます☆
そっかぁ~足の曲げ伸ばし、やってみます!!
家の中で、オヤツをあげるのも
ちょっと歩かせてからにするようにしています。
食いしん坊バンザイ☆は、
オヤツに向かっては歩いてくれるので~(笑)
暑いけど、日陰サンポも頑張ります(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年8月 6日 (木) 09時22分

お耳聞こえなくなると要求吠え多くなりますよね
こじもすごいのです、夜中でも明け方でもお構いなし。
なんとかその要求かなえてあげたいんですがなんなのか分からないことも多々あり。
みかんちゃん、ゆっくりゆっくり時間が過ぎますように。
そしてはやく涼しくなりますようにー

投稿: maymay | 2015年8月 6日 (木) 10時10分

毎日毎日暑いですねー。
そんな中、みかんちゃんお散歩頑張ってますね。
尻もちついたりするけど、散歩が好きって気力がある事はまだまだ元気です(^o^)
よくシニア犬さん所で見るんですけど、マッサージいいみたいですね。みかんちゃんへの効果はわからないですけど、してあげると気持ちいいだろうしいいような気がします(^o^)
気持ち的にもリラックスしてくれそう。
かんたくんが焼きもち焼いちゃうかなー。
まだまだ暑い日が続きますが、みかんたちゃんもmakomikanさんもモリモリ食べて頑張ってくださいね(^o^)

投稿: くるみこちゃん | 2015年8月 6日 (木) 20時13分

♪maymayさんへ
何を言ってるか、分かったらどんなにいいか~って
思いますよね。
かんたに「何言ってるか教えてよぉ」と言ってみたりしてます(笑)
早く涼しくなるといいですね~♪

投稿: makomikan | 2015年8月 7日 (金) 12時24分

♪くるみこちゃんへ
年々、暑くなっているような気がします(^^;)
もうグッタリですよね。
みかんはお外が好きで、お散歩は好きみたいなので、何とか続けられるよう頑張りたいです。
マッサージや、足の曲げ伸ばし~♪
頑張ってみます(^^)ありがとうございます♪

投稿: makomikan | 2015年8月 7日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/61005516

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳@みかんのあんよ:

« 最近のかんたクン | トップページ | すご~く吸収するよ! »