« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

表彰状をいただきました☆

15歳のみかんさん。

冷えは大敵!という事で腹巻してます♪
(れで~ですから~^^)

Img_5735

先日、送られてきました☆表彰状です☆

敬老の日のイキイキ大賞。

Img_5748

ホントは、表紙に載る賞をねらってたんだけどなぁ~(ママちゃんが)

Img_5749


まだまだ上がいるって事ね。

ママちゃん、腹巻のことはナイショにしてって言ってたのにぃ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

お散歩トレーニング

久々にお散歩トレーニングに参加してきました。

チャーリーママさんにお世話になっています☆


少し風が強かったけど~秋晴れでした。

Img_5823

Img_5806
熟女みかんさんも元気に参加です。

Img_5834


みんな、とてもいい距離をとってお散歩します。

大興奮のかんたクン。

自分が興奮して、その気持ちがとめられず、ひゃんひゃん言うカンジ。

あと、まだバイクや自転車、動くものに対してどうしても吠えてしまう。

吠えなくても大丈夫だよ。という事を根気強く、伝えています。

名前を呼ばれて、おやつを食べたらうれしくて、バイクもあっという間に
通り過ぎてた!

そういう時は、確実に増えています。まだ100%では、ないですけどね(^^)

お散歩トレーニングは、ワンコさんにとっても飼い主にとっても

とても心地いい場所。

ワンコさんも一生懸命、生きているのであって、感情もあるし
1ワンコ1ワンコそれぞれ違うワケですよね。

そういう当たり前の事を、受け入れる、大らかな気持ちは
ワンコさんに、ちゃんと伝わるのでしょう。

お散歩トレーニングの時のみかん&かんたは
とても良い表情をしています☆

Img_5908



まん丸どんぐりを発見☆

Img_5882

こんなにまん丸は初めて見ました(*゚▽゚)ノ


Img_5871

皆さんに、たくさんオヤツをもらい、ご機嫌さんな熟女みかんさんでした。

みんな優しいのよぉ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

小さい秋を見つけに~。

先日の3連休。

ひろ~~い公園に行ってきました。

なんと言っても、15歳@みかんちゃんがとっても喜ぶから♪

Pa120538

いやぁ。広い広い。

とてもじゃないけど、回りきれないし、暑いくらいのお天気だったので

1ヶ所のところだけにしました。

Pa120426

1ヶ所って言ってもこんなに広いw(゚o゚)w

Pa120438

十分楽しめたよ~(by かんた)

Pa120476

Pa120446

どこでもオネダリのみかんちゃん。

Pa120460

坂道、頑張って歩いたから~ご褒美をください(by みかん)


Pa120509

日陰で一休み。

もうオスワリが出来ないみかんちゃんは、ドテッと倒れます。。。(^^;)


Pa120525

帰りも頑張って、なだらかな登り坂を歩きます。

おねだりは、いつもコッチ側♪って分かっています(笑)

Pa120519

小さい秋も見つけられたし、とても良い休日でした♪

坂道、しんどくてもママちゃんが歩かせるの。スパルタだわ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

実はインスタグラムやってます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

座布団大好きかんたクン

新しく買ったイス用の座布団。

パパちゃんのイスから上手に落とし、座るかんたクン。

Img_5502

Img_5504

座った感触を確かめているのかしらん。

Img_5506
新しいものは、試してみないとね~♪(by かんた)

かんたは座布団みたいなのが好きな子よね~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »