« 小さい秋を見つけに~。 | トップページ | 表彰状をいただきました☆ »

お散歩トレーニング

久々にお散歩トレーニングに参加してきました。

チャーリーママさんにお世話になっています☆


少し風が強かったけど~秋晴れでした。

Img_5823

Img_5806
熟女みかんさんも元気に参加です。

Img_5834


みんな、とてもいい距離をとってお散歩します。

大興奮のかんたクン。

自分が興奮して、その気持ちがとめられず、ひゃんひゃん言うカンジ。

あと、まだバイクや自転車、動くものに対してどうしても吠えてしまう。

吠えなくても大丈夫だよ。という事を根気強く、伝えています。

名前を呼ばれて、おやつを食べたらうれしくて、バイクもあっという間に
通り過ぎてた!

そういう時は、確実に増えています。まだ100%では、ないですけどね(^^)

お散歩トレーニングは、ワンコさんにとっても飼い主にとっても

とても心地いい場所。

ワンコさんも一生懸命、生きているのであって、感情もあるし
1ワンコ1ワンコそれぞれ違うワケですよね。

そういう当たり前の事を、受け入れる、大らかな気持ちは
ワンコさんに、ちゃんと伝わるのでしょう。

お散歩トレーニングの時のみかん&かんたは
とても良い表情をしています☆

Img_5908



まん丸どんぐりを発見☆

Img_5882

こんなにまん丸は初めて見ました(*゚▽゚)ノ


Img_5871

皆さんに、たくさんオヤツをもらい、ご機嫌さんな熟女みかんさんでした。

みんな優しいのよぉ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

|
|

« 小さい秋を見つけに~。 | トップページ | 表彰状をいただきました☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

秋晴れのもと、
みんなでお散歩は楽しいですね♪
ワンコが楽しいと私たちも楽しいし、
私たちが楽しければワンコも楽しいね。 ^^
私も一昨日、チポとの散歩中に、
丸いドングリを枝ごと拾いましたよ~。
風が強かったので折れたみたいで、
かわいいので持って帰って飾っています。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年10月27日 (火) 12時09分

気持ちのいい時間ね。
みかんちゃん いいお顔!
家もそんな時間つくらなきゃね。
毎日やんちゃ小僧に 振り回されっぱなしです。

投稿: ひでちゃん | 2015年10月27日 (火) 16時54分

makomikanさん こんにちは~
秋はお散歩がたのしい季節ですよね!!
みかんちゃんもかんたくんも本当に良いお顔\(^o^)/
暑かったり寒かったりするとお散歩嫌いになっちゃう我が家のみかんも、今の季節は楽しそうにお散歩します。
わが子たちがたのしいって歩いていると、一緒に歩く私達もうきうきした気分になりますよね!
本当に春と秋だけ繰り返されればいいのにってちょっと思っちゃいます^_^;
小さい秋をそこかしこで見つけて、空気の匂いを嗅いで、みんなでお散歩。
いろんな刺激にもなって若返り効果もありそうですね!!
さて、我が家も夕方のお散歩行ってきま~す

投稿: くぅ | 2015年10月27日 (火) 16時58分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
本当に、ご機嫌さんでお散歩出来るのが
何よりですo(*^▽^*)o
丸いどんぐりってかわいいですよね~♪
枝ごと!それはすごい!
私も、ちょっと拾い集めてきました☆

投稿: makomikan | 2015年10月28日 (水) 09時47分

♪ひでちゃんさんへ
みかんも、とってもマイペースですが、色んなお友達に会うと、うれしいみたいで、
ゆっくりでも、出来るだけ参加したいと思っています☆
ひでちゃんさんも、なかなか忙しいですよね~。
うちも参加する事で、気分転換にもなってます(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年10月28日 (水) 09時50分

♪くぅさんへ
本当に、春と秋の繰り返しがいいですネ(≧∇≦)
みかんはとってもマイペースですが、色んなお友達に会えて、うれしいようです☆
みかんちゃんも、この季節、たくさんお散歩を楽しんでね~(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年10月28日 (水) 09時52分

かんたくん頑張ってますね~
うちの2わんも家から出るときは大興奮ですよー
おたけびあげてのお散歩スタートです(笑)
みかんちゃんとってもいいお顔してますね。
めいもみかんちゃんみたいな美魔女めざします。

投稿: maymay | 2015年10月28日 (水) 11時03分

みかんたちゃん。
日常とはちょっと違うし天気もいいし、人はみんな優しいしでご機嫌さんなのですね^_^
定期的に行けるといいですね。

私もこの前の遠足でどんぐり持って帰ってきてメダカの鉢の横に飾ってあります。可愛いですよね^_^

投稿: くるみこちゃん | 2015年10月28日 (水) 12時10分

♪maymayさんへ
え~☆めい&はなちゃんも大興奮なの?!
かんたの声は、甲高くてヒャンヒャン響きわたるの。。。。(^-^;
10歳なんだけどなぁ~。
2、3歳のテンションです(笑)
美魔女。。。。♪素晴らしいお言葉♪
私が目指した~い(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2015年10月28日 (水) 15時29分

♪くるみこちゃんへ
ここでお散歩する時って本当に心強いです☆
吠えているワンコは、飼い主が悪い!って見られるでしょ?!世間的には。。。。
そういう飼い主さんってみんな悩んでるんですよね。
でも、怒っても解決しないって事をここに来る人は、みんな分かっているから~
あったかい雰囲気の中でお散歩出来るの。

どんぐり♪かわいいよね~☆
芽が出たらいいのに(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年10月28日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/62214233

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩トレーニング:

« 小さい秋を見つけに~。 | トップページ | 表彰状をいただきました☆ »