« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

15歳の胆嚢

暑かったり、急に寒かったり、

う~ん。何とかならないかなぁ。。。。

熟女みかん&かんた、お腹爆発!から復活☆です。

ゆっくりゆっくりお散歩もしています。

家の中で、起き上がれる確率は50%くらいかな。

でも、お散歩に行く意欲は満々♪♪

頼もしい熟女です。

Img_6088

Img_6095

最近のエコー検査で、今まで胆泥症だったところに胆石が見えました!

人間のような痛みはないようなのですが・・・・つまってしまったら大変!

高齢で手術も出来ないので、

なんとか溶かす方向にもっていけたらいいな。という事で薬が出ています。

我が家のパパちゃん、数年前に胆石で胆嚢を取っています。。。。

こんなところまで似なくていいのに・・・(^^;)



最近は、日によって調子が違うカンジではありますが

かんたにも見守られ、頑張っています(*^-^)

安心してください!元気ですヨ!





胆石ってな~に?!食べれるのかしら。。。?(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

親子でお腹こわれました!

先週、みかん&かんたがお腹をこわしました。

なぜか親子で!

ご飯もオヤツも変えていないのに。

いったいどうしてなのかなぁ。。。。。

季節の変わり目だからですかね。

常備薬のビオフェルミンも効かず、つらそうでした。

(でも、親子で食欲はありました!さすが。)




病院で、親子で注射され(^^;)おさまりましたが

その間は、結構大変でした。

色んなところにして、目の見えないみかんさんは、踏んだり尻もちをついたり・・・
したようでした(。>0<。)

どうしても休めない仕事を終えて帰って来た時、
みかんさんの足、腰は、ウンウンまみれで、しかも乾いてカピカピ!

イヤイヤでしたが(^^;)身体を洗われ~
なんだかグッタリのみかんさんでした。

かんたはさすがに踏んでなかったです(笑)

週末はあいにくの天気で、お散歩に行けず、
お腹がこわれた疲れもあったのか、みかんはず~っと寝てました。



ずっと動かなかったためか

今度は後ろ足が動かなくなっていました!

それでも何とか立ってもらって、ゆっくりゆっくり30分ほどお散歩。

シニアの時の流れは本当に早い。。。。(ノ_≦。)

最近、特に感じます。

Img_6022
復活した熟女みかんさん@15歳

朝も夜もお散歩頑張る~。(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

熟女みかん@15歳の目

すっかり秋めいてきました~。

Img_6004

熟女みかんさん@15歳の目にちょっと変化があったようです。


最近は顔を傾けて歩いていました。

左側を下にして。

前庭疾患のため?とか右目の方が見やすいから?とか色々考えてみましたが・・・

特定は出来ないまま、日々過ごしていました。

Img_5995

今週半ばくらいから、突如まっすぐの向きのお顔でお散歩。

むむむ?とママちゃんがビックリ!

「昨日まで傾いてたよね~」と聞いてはみたものの、お返事はなし(笑)




少し見えるようになったのか!と思いたかったのですが、
どうやら、少し見えないのが進行してしまった模様。

ただ、今までと同じで気配は感じるようで、ちゃんとお散歩してます♪

傾いて歩いて、体がよじれたようになってしまうよりはいいかな~。と
前向きに思っています。


オヤツおねだりの際は立ち止まり、右側を見上げる!が出来ているうちは
(ママちゃんがみかんの右側にいるから)

きっと大丈夫ね~☆

 

オヤツのおねだりタイム、秋は増えるわよね~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

動物病院のワンコさんとパチリ

先週はハロウィンでしたね~。

テレビで見た渋谷!
あの盛り上がりにビックリでした。

Img_5770

こちらは、動物病院のワンコさん(置物ですよ)

何とか2ショットを撮りたかったのですが・・・Img_5774

見えてないみかんちゃんは、ワンコさんにぶつかり尻もち。


Img_5784

でも、へこたれずオヤツをねだる熟女@みかんなのでした♪

写真よりオヤツよ~☆(by みかん)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »