« 動物病院のワンコさんとパチリ | トップページ | 親子でお腹こわれました! »

熟女みかん@15歳の目

すっかり秋めいてきました~。

Img_6004

熟女みかんさん@15歳の目にちょっと変化があったようです。


最近は顔を傾けて歩いていました。

左側を下にして。

前庭疾患のため?とか右目の方が見やすいから?とか色々考えてみましたが・・・

特定は出来ないまま、日々過ごしていました。

Img_5995

今週半ばくらいから、突如まっすぐの向きのお顔でお散歩。

むむむ?とママちゃんがビックリ!

「昨日まで傾いてたよね~」と聞いてはみたものの、お返事はなし(笑)




少し見えるようになったのか!と思いたかったのですが、
どうやら、少し見えないのが進行してしまった模様。

ただ、今までと同じで気配は感じるようで、ちゃんとお散歩してます♪

傾いて歩いて、体がよじれたようになってしまうよりはいいかな~。と
前向きに思っています。


オヤツおねだりの際は立ち止まり、右側を見上げる!が出来ているうちは
(ママちゃんがみかんの右側にいるから)

きっと大丈夫ね~☆

 

オヤツのおねだりタイム、秋は増えるわよね~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

|
|

« 動物病院のワンコさんとパチリ | トップページ | 親子でお腹こわれました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

見えにくくても
ママと一緒の散歩は楽しいですね。
ママを見つめる目が可愛い。

見えなくて
自分で歩けないかめですが
カートでの散歩は楽しそうです。

大丈夫。
大丈夫。
生きていることに価値があります。

投稿: かめ母さん | 2015年11月 6日 (金) 18時19分

何かで、
本でだったかな~、
ワンコはヒトよりも聴覚も嗅覚も発達しているから、
人間が見えなくなってしまった時のように
パニックになったり困ったりはしないって読んだ(聞いた?)事があります。
みかんちゃんも、とても穏やか~なお顔をしているし、
makomikanさんやちがそばにいる事もちゃんとわかって安心しているんだと思いますよー。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年11月 7日 (土) 12時33分

傾いてると他の所に何か負担が出てきそうだから、まっすぐになってよかったと思います^_^
気候もいいしmakomikan さんとの散歩が楽しすぎてシャキンとなった?^_^

投稿: くるみこちゃん | 2015年11月 9日 (月) 14時10分

お友達のわんこはお目目が見えなくなったの飼い主さんが気が付かないくらい普通に過ごしてたってききましたよ。
わんこってすごいですよね。

わたしも傾いたりしてるよりはいいんじゃないかな?って思いました。
みかんちゃん、今日もかわいいよ~

投稿: maymay | 2015年11月11日 (水) 15時10分

♪かめ母さんへ
自慢の鼻をさらに使って、楽しんでいるんだと思います。
日によって体調が揺れ動くシニア。察するのは
なかなか難しいですよね。
でも、みかんが少しでも穏やかに暮らせるよう
頑張ります(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年11月11日 (水) 15時45分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
ワンコや動物はエライですよね♪
ちょっとくらいぶつかっても弱音を吐かない
姿に、勇気をもらってます。
私も頑張ります(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2015年11月11日 (水) 15時47分

♪くるみこちゃんへ
片方に負担がきそうなので、傾いているよりは
いいですよね~。
お散歩に自力で行けるうちは、たくさんお散歩してあげたいです(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2015年11月11日 (水) 15時49分

♪maymayさんへ
結構、ぶつかる事が増えましたけど。。。傾いているよりは、首や肩の負担は減ってますよね。
お散歩出来るうちは~何とか頑張りたいです(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年11月11日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/62385435

この記事へのトラックバック一覧です: 熟女みかん@15歳の目:

« 動物病院のワンコさんとパチリ | トップページ | 親子でお腹こわれました! »