« 熟女みかん@15歳の目 | トップページ | 15歳の胆嚢 »

親子でお腹こわれました!

先週、みかん&かんたがお腹をこわしました。

なぜか親子で!

ご飯もオヤツも変えていないのに。

いったいどうしてなのかなぁ。。。。。

季節の変わり目だからですかね。

常備薬のビオフェルミンも効かず、つらそうでした。

(でも、親子で食欲はありました!さすが。)




病院で、親子で注射され(^^;)おさまりましたが

その間は、結構大変でした。

色んなところにして、目の見えないみかんさんは、踏んだり尻もちをついたり・・・
したようでした(。>0<。)

どうしても休めない仕事を終えて帰って来た時、
みかんさんの足、腰は、ウンウンまみれで、しかも乾いてカピカピ!

イヤイヤでしたが(^^;)身体を洗われ~
なんだかグッタリのみかんさんでした。

かんたはさすがに踏んでなかったです(笑)

週末はあいにくの天気で、お散歩に行けず、
お腹がこわれた疲れもあったのか、みかんはず~っと寝てました。



ずっと動かなかったためか

今度は後ろ足が動かなくなっていました!

それでも何とか立ってもらって、ゆっくりゆっくり30分ほどお散歩。

シニアの時の流れは本当に早い。。。。(ノ_≦。)

最近、特に感じます。

Img_6022
復活した熟女みかんさん@15歳

朝も夜もお散歩頑張る~。(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

|
|

« 熟女みかん@15歳の目 | トップページ | 15歳の胆嚢 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もしかして、
歯のサプリが合わなかったとかではないですか~?
コメントをいただいたお返事に、ゆっくり吸収させた方がいいというアドバイスで
チポの場合は粉上にして歯茎に塗っていると書いたんですが・・・
みかんちゃんたちはどんな感じで?
それと、パンフレットを読んだら、「乳アレルギーがある場合は獣医に相談してから」と
あったんですが・・・
関係なさそうですか?
復活したとあるから大丈夫かな~???
どうやら今週末も雨ですね。 ^^;
ますます寒くなっていく季節、みなさんでヌクヌクと暖かくしてお過ごしくださいね~。 ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年11月14日 (土) 11時54分

お腹の調子が悪いのに留守番をしたみかんちゃんとかんた君、偉かったね。
お出かけから帰ってのお掃除やワンコ洗いをしたママも偉かったね。

体調が悪いワンコがいても
どうしても出かけなければならないことはありますね。
出かけていても、ママの心は2匹の所にあったのでしょうね。

みかんちゃん、復活おめでとう。

投稿: かめ母さん | 2015年11月14日 (土) 17時46分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
歯のサプリは大丈夫です~♪
まだ与えてなかったので・・・(^^)
ありがとうございます☆
ちょっと原因は分からないんですよね。。。。
シニアは日によって体調が違うので
要注意ですよね。

投稿: makomikan | 2015年11月16日 (月) 09時17分

♪かめ母さんへ
その日の調子によって、自分で立ち上がる時と
そうでない時があるので・・・
なかなか難しいです。
でも、もう長時間の外出はなるべくしないようにしています。
みかんもかめクンを見習って頑張ります(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年11月16日 (月) 09時20分

最近若いわんちゃんでもお腹を壊したとよく聞くので、季節の変わり目だからなのかな~と思ってました。
みかんちゃん踏んだり尻もちをついたりしながら頑張ってたのですね。その姿を想像するとウルウル。疲れちゃったんですよね。
足はまたお散歩に行けばよくなると願ってます。マッサージしてあげたい。

投稿: くるみこちゃん | 2015年11月18日 (水) 16時21分

♪くるみこちゃんへ
やっぱり季節の変わり目だからかしらね。
うんうん。そんな気がします。
みかん、ゆっくり歩いて頑張ってます。
まだまだ歩くよ~♪最近、またちょっと踏ん張りが出来るようになってきました。
熟女みかんの努力の賜物~(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2015年11月25日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/62464804

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でお腹こわれました!:

« 熟女みかん@15歳の目 | トップページ | 15歳の胆嚢 »