« 親子でお腹こわれました! | トップページ | その後のみかん@15歳 »

15歳の胆嚢

暑かったり、急に寒かったり、

う~ん。何とかならないかなぁ。。。。

熟女みかん&かんた、お腹爆発!から復活☆です。

ゆっくりゆっくりお散歩もしています。

家の中で、起き上がれる確率は50%くらいかな。

でも、お散歩に行く意欲は満々♪♪

頼もしい熟女です。

Img_6088

Img_6095

最近のエコー検査で、今まで胆泥症だったところに胆石が見えました!

人間のような痛みはないようなのですが・・・・つまってしまったら大変!

高齢で手術も出来ないので、

なんとか溶かす方向にもっていけたらいいな。という事で薬が出ています。

我が家のパパちゃん、数年前に胆石で胆嚢を取っています。。。。

こんなところまで似なくていいのに・・・(^^;)



最近は、日によって調子が違うカンジではありますが

かんたにも見守られ、頑張っています(*^-^)

安心してください!元気ですヨ!





胆石ってな~に?!食べれるのかしら。。。?(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

|
|

« 親子でお腹こわれました! | トップページ | その後のみかん@15歳 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日今日と急に冬になっちゃった~~~って感じの寒さですが、
そちらも寒いでしょう?
(テレビで言っていました。)
急な気温の変化、
私たちでさえついて行くのが大変な感じがあるのに、
歳を重ねたワンコちゃんたちには尚のことですよね。
胆石も、薬で溶けてくれるといいですねー。
この寒さ、makomikanさんも風邪などひきませんようにっ! ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年11月26日 (木) 12時04分

急に寒くなりました。
みかんちゃんまたお腹壊してないですかー?
ちゃんと腹巻きしてますかー(^o^)

胆石は薬でそれ以上大きくならない事を願ってます。

投稿: くるみこちゃん | 2015年11月26日 (木) 14時35分

makomikanさん こんにちは。
一昨日までの暖かさが嘘だったみたいに、急激に冬に突き落とされちゃった気分の昨日今日。
人もワンコも本当に付いていけないですよね。
みかんちゃんとかんたくんがお腹を壊している頃、しっかりみかんも壊していました。
やはり季節の変わり目だと言うことと、我が家はヒートの影響もあったのかもしれないです。
お友達のキャバちゃんもお腹を壊れている子が多いみたいで、まだまだ冬本番前、身体が順応するまで気をつけてあげないとと思っています。
みかんちゃん、胆石が出来てしまったのですね。
パパさんと一緒の病気を持っちゃうなんて、、、パパっ子ちゃんはそういうところまで似てしまうものなのでしょうか?
お薬で溶けてなくなってくれることを祈っています。
お散歩が楽しみなのは元気の証ですよね!
食欲&歩く事が大事だと獣医さんが仰ってました。
我が家のみかんは寒くなるとお散歩を嫌がる事が多いので、みかんちゃんを少しでも見習って欲しいです!
急な冷え込みで風邪をぶり返しそうな私、喉の調子が変なんですよね^_^;
どうぞ、makomikanさんもお身体気をつけられて下さいね~

投稿: くぅ | 2015年11月26日 (木) 18時44分

お薬でなくなりますようにー
痛くないのは良かったですね
みかんちゃん、大きなお目目で今日もかわいいです。
のんびりね~

投稿: maymay | 2015年11月27日 (金) 10時30分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
ここ2、3日寒いですぅ。(。>0<。)寒いのが苦手な私はすっかり縮こまってしまいます。。。
もしかしたら、みかんの方が寒さに強いかも?!
お散歩は嫌がらず、積極的に出かけます(o^-^o)とにかく、胆石が心配です。
なんとか小さくなるか流れ出てくれるか・・・
祈るばかりです。

投稿: makomikan | 2015年11月27日 (金) 10時57分

♪くるみこちゃんへ
うふふ~♪赤の腹巻してますよ~♪
冷えは大敵ですものネ。
胆石は、急変するのが怖いので・・・
小さくなるか、出てしまうか、
毎日祈ってます。

投稿: makomikan | 2015年11月27日 (金) 10時59分

♪くぅさんへ
みかんちゃんもお腹こわれちゃったんですね。。。
お大事にしてくださいネ。みんなやっぱり体調崩しますよね。。。

この間の検査で~
腎臓の数値は持ち直していて良かったのですが・・・胆石がとても気になります。
小さくなるか、流れてくれるかしてくれるといいのですが。。。

体調崩してる方、多いですよね。
くぅさんもお大事にしてくださいネ(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2015年11月27日 (金) 11時10分

♪maymayさんへ
そうなんです。ワンコは人間みたいに痛くはないらしいのですが、つまったりしたら大変で状況が急変するみたいなので、
何とか流れ出て欲しいなぁ。。。と思っています。
お散歩は大好きなので~
足腰のために、頑張ってお散歩してます(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年11月27日 (金) 11時13分

寒くなりましたね。
みかんちゃんは、自分で歩いての散歩が楽しそうですね。
可愛い目をしていますね。
ママを見ているのかしら?

15歳なので、調べれば色々なことがありますね。
かんた君の応援で
石が流れますように!!

投稿: かめ母さん | 2015年11月27日 (金) 18時21分

♪かめ母さんへ
ゆっくりですが~マイペースでお散歩を楽しんでいるようです。
最近では、かんたが支えている部分が大きいようです。
かんたのしっぽのフリフリは、気配を感じる事が出来るみたいで、頼りにしてます(o^-^o)
本当に、石が流れてくれればいいな~と思います。

投稿: makomikan | 2015年11月30日 (月) 15時16分

みかんちゃん 元気になて良かった(≧▽≦)
でも胆石が・・・我が家も胆泥症持っているのでよくわかります。
何とかうまくお薬で溶けてくれると良いですね。
ちいさくなぁ~れ~~って。
年を取るとどうしても手術もできないし色々と心配な事が増えますが日々とっても気を付けて見ているmakomikanさんだからちょっとした変化も気が付いてあげれます。
小さくなぁ~~れ~~~!!

投稿: chiemom | 2015年12月 2日 (水) 07時04分

♪chiemomさんへ
胆泥症って、なかなか厄介ですよね。。。
何とか胆石はまぬがれたかったのですが、
シニアになって、やっぱり色々と厳しいですね(^-^;
本当に、小さくなるか流れるか~
祈るばかりです。
ありがとうございます(*^.^*)

投稿: makomikan | 2015年12月 3日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/62662227

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳の胆嚢:

« 親子でお腹こわれました! | トップページ | その後のみかん@15歳 »