« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

うまうまセット♪


今年も残りあとわずか。。。。

かんたの誕生日には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました☆

11歳でこのテンション。。。。

急に落ち着いてしまったら・・・逆にそれも心配かも~!なんて
最近は思い始めました(笑)

かんたに、こんなかわいいパッケージが届きました☆

Pc230727

わわわ☆なんと豪華なおやつのセットだぁ~。

Pc230728

パッケージのボンボンのリボンを付けてみましたヨ♪

Img_6427

何だか笑える~。
Img_6434

※みかん@15歳の目が見えなくなって~
色んなところでオシッコをするようになったので、常にたくさんの布シートが敷いてあります。

床もすべないような物の上にさらにヨガマット!

お見苦しいとは思いますが(^^;)どうかスルーしてくださいませ。

Pc230742
かんたクン、ウマウマに夢中でした。

熟女のみかんさんも一緒に食べれそうなものをと贈ってくださいました~。

きゃふぁにこ♪さん本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

Img_6450

ボクの笑顔、うけとってください(by かんた)

あたちもたくさんいただくわ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かんたん11歳☆

はっぴば~すで~かんたクン♪

はっぴばーすで~かんちゃん♪

Img_6377


私の掌にのっていた、あのかんたクンが、なんと今日で11歳☆☆

フニフニして、みかん母さんに踏まれそうだったあの頃から~

時が経つのは早いな~としみじみ。



何かと興奮しやすくて、ひゃんひゃん吠えちゃうかんただけど

最近は、外でも私たちの声に耳をかたむけてくれるようになってきました。

チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加させてもらってから

私たち、飼い主の考え方が変わり、かんたも伸び伸びしている気がします。

Img_6274

種が違う動物だからこそ、分からない事がたくさんで、

でも愛しいからこそ理解したい。という気持ちは、かんたにも確実に少しずつ

伝わってくれているかな。。。。と思います。

吠えてはいるけど、もともとあまり攻撃性はない吠えのようです。

そしてかんたは、とってもひょうきん者です(≧∇≦)

表情が豊かで、褒められると調子にのるタイプかな?!(笑)

何事もスローペースになったみかん母さんの気持ちの支えにもなっているようです。

ここ1年くらいで、たくましくなりました。

と言っても、まだまだ童顔で2、3歳のテンション(*゚▽゚)ノというのは健在ですけどね。へへへ♪

かんたと一緒に生まれた、兄弟、そして天国のてんちゃんも

今日で11歳☆

本当にオメデトウo(*^▽^*)o

これからも楽しんでいこうね~♪

 

あらぁ。もうかんたも11歳?!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

その後のみかん@15歳

あっという間に12月。
みなさま、お元気ですか~?!

検査の結果、胆石がはっきり分かったみかんさん@15歳。

薬を飲んで、数値がグッと下がり安定しております(*^-^)

エコーはとっていないので胆石がどうなっているかは、ハッキリは分かりませんが
元気に過ごしております。

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました(*゚ー゚*)

エコー検査は、かなり嫌がるので・・・なるべくしないようにしています。
(イヤイヤが心臓にもよくないって~獣医さんに言われました)

あまり、もう嫌な事はせず、のんびり過ごしていけたら~と思っています♪

人間もワンコもストレスが一番良くないですよね。

Pb280684

一旦、横になると自分で起き上がる事が出来なくなってきています。

右側の筋力が、前も後ろも落ちているようで。。。

目が見えないので、どちらか見えやすい方に頼った結果、バランスが悪くなったのかも。。。

でも、助けておこせば、歩き出します。

私の外出は、みかんが寝ている間。。。というカンジになってきています。(仕事も)

(パパちゃんが居る日はお願い出来ますが、平日も休日もほとんど居ないので・・・)



右足の筋力も何とか落ちないように、毎日お散歩して頑張ってます。

まだまだ、歩きますよ~(*゚▽゚)ノ

まだまだ歩けるわよ~(by みかん)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »