« 15歳の胆嚢 | トップページ | かんたん11歳☆ »

その後のみかん@15歳

あっという間に12月。
みなさま、お元気ですか~?!

検査の結果、胆石がはっきり分かったみかんさん@15歳。

薬を飲んで、数値がグッと下がり安定しております(*^-^)

エコーはとっていないので胆石がどうなっているかは、ハッキリは分かりませんが
元気に過ごしております。

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました(*゚ー゚*)

エコー検査は、かなり嫌がるので・・・なるべくしないようにしています。
(イヤイヤが心臓にもよくないって~獣医さんに言われました)

あまり、もう嫌な事はせず、のんびり過ごしていけたら~と思っています♪

人間もワンコもストレスが一番良くないですよね。

Pb280684

一旦、横になると自分で起き上がる事が出来なくなってきています。

右側の筋力が、前も後ろも落ちているようで。。。

目が見えないので、どちらか見えやすい方に頼った結果、バランスが悪くなったのかも。。。

でも、助けておこせば、歩き出します。

私の外出は、みかんが寝ている間。。。というカンジになってきています。(仕事も)

(パパちゃんが居る日はお願い出来ますが、平日も休日もほとんど居ないので・・・)



右足の筋力も何とか落ちないように、毎日お散歩して頑張ってます。

まだまだ、歩きますよ~(*゚▽゚)ノ

まだまだ歩けるわよ~(by みかん)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

|
|

« 15歳の胆嚢 | トップページ | かんたん11歳☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃんのかわいい寝顔、
穏やか~な感じが伝わってきます。 ^^

エコーはニコもすごく嫌がりました。
だから、すっかりひっくり返ってのエコーは2回しかしなかったかな~。

みかんちゃん、寝ている間の寝返りは自分でできるのかな?

今年は暖冬とはいえ、寒暖の差が激しいとヒトもワンコも疲れるから、
makomikanさんも風邪などひかないよう、ご自愛くださいね~!
みかんちゃんたちのためにもねっ。 ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2015年12月17日 (木) 11時08分

みかんちゃん、のんびりねー
お薬効いてよかったです。
嫌な検査はなるべくしたくないですよね。
めいも病院大嫌い、ギャン吠えですよ。
最近はトリミングも嫌い。
歳とともに頑固になってきた感じです。
この先どうしようですよ。

投稿: maymay | 2015年12月17日 (木) 14時40分

病状が落ち着いて何よりです。
嫌いなことをして
病名を明らかなしなくても
その可愛い寝顔が
調子の良さを表していますね。

みかんちゃんは、足の為に散歩を続けて偉いですね。
寒くなってきたので
暖かい時間にゆっくり散歩を楽しんでね。

投稿: かめ母さん | 2015年12月17日 (木) 17時31分

気持ち良さそうな寝顔heart04かわいいlovely

みかんちゃん、お薬が効いて安定してるようで良かったですね!

ごん太も横になると自分で起き上がれないことが7割ぐらいです。
約35kgの身体を頑張って起こしてます(笑)
歩く事は大事ですもんね。
ごん太も無理しない程度に歩いてます。
お互い頑張りましょう!
みかんちゃん、寒くなったので身体に気をつけてね。

投稿: ごん太 | 2015年12月18日 (金) 09時58分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
エコーって嫌みたいですよね。。。
何するのよぉ。って、やっぱり思うのかなぁ。

寝返りは難しいかな。。。
倒れやすい方向に倒れたりは出来るけど、反対側には難しいですね。

そうなんです。寒暖の差が激しいと、またみかんたちのお腹が心配です。
ありがとうございます(゚▽゚*)
きゃふぁにこさんファミリーもご自愛ください(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2015年12月18日 (金) 14時25分

♪maymayさんへ
若い時は、あまり気にせずにクリア出来た事も
年をとってくると難しくなりますね~。
人間も一緒だけど~。ははは。
どうしても~の時は、すぐにオヤツをあげて
機嫌を直してもらってます(笑)
こういう時、食いしん坊バンザイはちょっといいかも(o^-^o)

投稿: makomikan | 2015年12月18日 (金) 14時29分

♪かめ母さんへ
色々と、心配事は多いですが~気持ち良さそうに寝てくれるとホッとします☆

かめ母さん、かめクンも寒いので
どうぞご自愛くださいね(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2015年12月18日 (金) 14時39分

♪ごん太さんへ

ごん太さん、お久しぶりです☆
コメントありがとうございます♪♪
ブログで、ごんちゃんも頑張ってるな~と思ってました(゚▽゚*)
そっか、ごんちゃんは35kgですもんね。
でも頑張っててエライな~。
みかんにも、ごんちゃんも事、伝えておきます(*^-^)
一緒に頑張りましょう~☆

投稿: makomikan | 2015年12月18日 (金) 14時43分

みかんちゃんの寝顔が可愛いー^_^
つるんつるんしててぬいぐるみみたいです。思わず起こしたくなりますね♪

そして病状が安定していてなによりです!
私も嫌な事はせずに賛成ですよ^_^
makomikanさんも無理して風邪などひかれないように、のんびりとみかんちゃんと寄り添って下さいね^_^

投稿: くるみこちゃん | 2015年12月19日 (土) 14時34分

♪くるみこちゃんへ
目が見えなくなってから、添い寝をしてくれなくなったんですけどね、そうなるとこちらからしちゃいますよね~♪(o^-^o)

数値が下がったので、なんとか、胆石が暴れずにこのままだといいな。と思います。
ありがとうございます☆

投稿: makomikan | 2015年12月21日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/62993232

この記事へのトラックバック一覧です: その後のみかん@15歳:

« 15歳の胆嚢 | トップページ | かんたん11歳☆ »