« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

低気圧が過ぎ去り一安心

最近の週末は、低気圧に悩まされているみかんさん。


脳にトラブルを抱えていると
気圧の変化はかなりツライそうです。

身体を異常な位、反らせたり、
逆にきゅーと丸まったり。。。眠れなかったり。。。

春と秋の気圧の変化は悩ましい(>0<)


何とか頑張れ~。



今日は青空が見えてきて、表情もハッキリしてきたね~。
一安心(^^♪

Img_7542

Img_7546




今日は復活できたよ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

最近の日常

最近、みかん&かんただけの留守番は出来なくなってしまったので、

友人が遊びに来てくれるようになりました☆

昨日は、高校の時からの友人。

考えたら、ウン十年の付き合いです(笑)




ガウガウかんたクン。

はじめは大興奮ですが、オヤツをもらって、しばらくすると~
ソファーで寝始めます。


昨日は、イビキをかいてて、友人に笑われました(*^-^)

Img_7541




みかんさんは、お客さまがいてもマイペースでトレーニングをし

Img_7373


そのうち、コテッと寝ます。


Img_7492




桜餅のお土産~(^^♪

Img_7537

春は確実に近づいてますね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

低気圧は苦手です。。。

昨日とおとといは、春の嵐。。。。

この気圧の変化、シニアの身体には結構キツイみたい。


人間と一緒だわぁ。

いつもなら家の中をトレーニングするみかんですが

ほとんど立ち上がる事が出来ず、ずっと寝ていました。

Img_7430




元気ないなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。。と思いましたが

老犬クリニックの先生に”気圧の変化はかなり影響がありますよ”と言われた事を思い出しました。

昨日、夕方からはちょっと復活。
表情も違いました。


ちょっと一安心。



今週は、また寒くなるみたい。。。。


お灸を貼ってがんばるぞぉ~。




眠り姫のように眠ります(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

みー母さんと一緒♪

 

ボク。かんた11歳。

 

ママちゃんがみー母さんと並んでくれたらうれしいな♪って言うから

並んでみたよ。


みー母さん、目が見えないけど・・・ボクの気配に気づいたみたい。



Img_7394




Img_7393



Img_7391

みー母さんは目が見えないけど
ボクのフリフリする尻尾は何となく分かるみたいで
その後についてきて、オヤツをもらったりしてるよ。

ボクのフリフリは役に立ってるネ。







今週はママちゃんのお友達が遊びにきました♪
ボクたち、お土産をもらっちゃったぁ~。

Img_7371









最近、かんたが先にオヤツもらってる気がするけど・・・気のせいかしらん?!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

早朝トレーニング頑張ってます☆

朝焼けの時間が少しずつ早くなってきました~♪

Img_7224

昨日は梅が咲いているのを見つけました~♪

Img_7214


春が近づいてますね(゚▽゚*)



みかんさん、やっとリズムが戻ってきたみたい。
朝、5時~5時半起きになりつつあります。

3時半はきつかったので(^^;)良かった♪

みかんさん、夜寝る時にお灸(人間用)を使っています。

Img_7251

3~4時間くらいらしいのですが、じんわり温めてくれるのでオススメとドッグトレーナーさんに教えていただきました。
実際にはもう少し長い時間、温かいです。

夜中、オシッコをしたくなって、なき出す事が多かったのですが
今は、それもなくなりつつあります。

最近は寒いので1つから2つに増やしました。


腰に貼ったり、背中(肋骨のところ)に貼るのが良いそうです。

Img_7230
こんなカンジ~☆

今日も5時に起きて、トレーニング開始!

Img_7248


Img_7239_2


今日もご機嫌さんでトレーニングしてました(*^-^)




昼間のお散歩もしっかり行くわよ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

みかん号とお散歩

ちょっとずつ距離を伸ばしてお散歩してます♪

なので~みかん号も一緒に発進です。

(みかん号とは→カートのこと(*゚ー゚*)

Img_6991

立春とはいえ、春の訪れはまだかね~なんて
話ながら、ゆっくりお散歩。

外の風やにおいはやっぱりうれしいよねん。

お手紙チェックも忘れずに、少ししてました(*^.^*)

Img_7005


Img_6998


寝るときのお灸(火のでない)をしっかりして
あと、昼間の長めのお散歩がよかったみたいで~

昨日の夜は、長めに寝てくれました。

オシッコの時や、水が飲みたい時は
ちゃんと教えてくれて~助かってます。

気持よさそうに寝ている姿を見ると安心します。

立春ってな~に?きっと美味しいものね♪(by みかん)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

外も歩き出してます!

最近のみかんさん、朝は5:00~5:30起床☆でしたが・・・

ここ2日ほどは3時くらい。。。。。。(^^;)

どうしたんだろう....

しかもそのまま朝まで寝ませんw(゚o゚)w

朝の9時台には寝るかなぁ~。ってカンジです。



ご飯を食べてもお腹はどんどん空くみたい。

食べても食べても体重が増えないのは認知症の症状らしいんですよね。



昼と夜が逆転しないように~お外散歩も行きはじめてます。

スーパーカーでお散歩♪と思ったら、何だか固まってしまったので
後ろ足ハーネスで。

Img_6685

何だか歩きにくそうだったので

いつものものに戻してみました。

Img_6687


Img_6697

ゆっくりゆっくり、少しだけど・・・歩けたぁ~☆☆

ほんとにちょっとの間だけど歩けたので、今後少しずつ距離を

伸ばしていく予定。

ママちゃんが思うより、ずっとたくましいみかんさん@15歳です(゚▽゚*)

まだまだ歩きたいのよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

インスタグラムやってます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

素敵な贈り物☆

ちょっと前の話なのですが~

素敵な箱が我が家に届きまして、

Img_6773


実は、中のものは食べてしまってから写真を撮りました(^^;)

まだまだ介護に慣れず。。。。という時で、わ~い☆わ~い☆と即行でいただいてしまいました。
笹かまぼことか、スープとか入っていたんですよぉ。

きゃふぁにこ♪さん、本当にありがとうございました(*゚▽゚)ノ





そしたら~今度は南の方から、春の便りが届きました。

Img_6712



みかんもかんたも大好きな、いちごちゃんだったのです♪
しかも、ママちゃん憧れの「あまおう。。。。。。」☆☆


みんなで美味しくいただきました。

Img_6718


Img_6719


オーちゃんmamaさん、本当にありがとうございました(*゚ー゚*)





こちらもほとんど写真がございません。

写真。。。。と思った時には、すでにお腹の中(*´σー`)

みー母さんに、ママちゃんしっかりね。と言われそうです(笑)





ママちゃんたら、「食いしん坊バンザイ」なんだからぁ。。。。(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます。

1月末で、事務のバイトを辞めました。

長く勤めましたが、もともと、
色々、いろいろ、色々、いろいろ・・・・と問題があった職場で
この辺が潮時。。。と思いました。
これからは、清々しい気持ちで介護が出来そうです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »